今回ついに、過去の回想と事件後の話の行ったり来たりがなくなったなぁ。
オール事件後の話で、事件3~4日後の話!

さと子が警察に証言したことで、最有力犯人が啓介になりつつある感じか!?
ま、警察はけっこう冷静で、目撃したさと子も同じように外にいたことをすぐ指摘したけどね。
さと子は高橋家から騒ぎが聞こえたから、様子を伺うために訪ねただけって言ってたけど、本当かなぁ。

どうやら、啓介は高橋家から凶器を持ち出したみたい。
殺人の張本人っていうよりは、頼まれて凶器を外に持ち出して破棄した感じかなぁ。
弘幸が死んだのって、淳子が叫んだときじゃなくて、淳子と慎司の騒ぎ声が聞こえた時なんじゃないかなーって気がしてきたわ。

慎司は相変わらず逃亡中で、自殺をほのめかす!
偶然遭遇した彩花には「戻れない。帰れないんだ。」、良幸に電話で「家に帰りたい。死ぬしかないのかな。」という感じで、何で逃げてるかはいまだ不明。

淳子がついに真弓にどうしても話したい事があるから会いたいと連絡してきた。
どうなることやら・・・。

関西にいる良幸は、やっと事件を知ったという段階。
それにしても彼女のあの騒ぎっぷりは何?!
ウザイしドラマをぶち壊してるし、来週以降出ないで欲しいくらいだわ。

というわけで、ちょっと話が進んだ風ではあるけど、相変わらず不明な事の嵐な状態(笑)



真弓と彩花の関係に、ちょっとした変化あり。
ついに真弓が本気の剣幕でせまり、彩花がちょっとたじろぐ場面があった。
万引き未遂するわ、学校ずっと早退してるわ、勝手に願書取り下げるわ・・・そりゃ必死で理由聞きますわな。
結局彩花から答えは聞けなかったけど、時間の問題で胸の内を明かしてくれそうな気もしたわ。

さと子のところも何やらモメモメで、マー君に相当嫌われてることが発覚!
マー君はさと子と住むのが嫌で、近くで殺人事件があったからと嘘の理由を伝え、奥さんの実家に住むことにしたと伝えるわけ。

さと子は当然ガッカリし、腹いせに高橋家に誹謗中傷の張り紙を貼りまくるわけで、これはもう病気だね。
「死ね」「恥さらし」「ひばりが丘出ていけ」・・・ってヒドすぎだから。

そーいや、事件当日の慎司と淳子のやりとりの回想があった。
やっぱスポーツバッグを捨てたのは淳子で、最後の試合の日だってわかってて捨てた淳子に、慎司は呆然とするばかり。
淳子と慎司の確執は、非常に根深そうですなぁ。

事件が起こる前は、ひばりが丘でトラブルを抱えてる家は遠藤家だけのように思われてたけど・・・実は高橋家も小島家も問題だらけだったってことがよーくわかったわ。









☆キャスト☆
遠藤真弓:鈴木京香
高橋淳子:石田ゆり子
遠藤啓介:宮迫博之
高橋良幸:安田章大
遠藤彩花:杉咲花
高橋比奈子:宮﨑香蓮
高橋慎司:中川大志
高橋弘幸:田中哲司
小島さと子:夏木マリ
結城哲也:高橋克典