だんだん高橋家の闇が見えてきましたなぁ・・・。
淳子の慎司への愛情の注ぎ方は尋常じゃないみたいで、比奈子は「同時に溺れたら淳子は自分じゃなくて慎司を助けるだろう」なんて思うくらい。
どうしてなんだろうね?!

慎司の成績がよくないことで淳子は悩んでいて、慎司は淳子を悩ませてしまって申し訳ないと思ってたみたい。
それにしても、慎司のおもわしくないテスト結果を無表情で破り捨てる淳子は異常だったわ。
事件当日に慎司の部活グッズを捨てたのは、やっぱ淳子っぽいなー。

淳子が行方をくらましてるのは、慎司を探すためで、慎司が行方をくらまして理由はまだわからず。



啓介の裏事情が徐々に明るみに・・・!
淳子とこっそり喫茶店で会って、何してたんだろうか。
気になる気になる~。

借金については真弓に白状したけど、淳子とのことは秘密にしたまま。
っていっても、借金した1000万に手をつけてないってのも、本当かどうか怪しい所だけど。

警察に借金してないなんてバレバレの嘘ついちゃったけど、大丈夫か?!
これでさと子が「事件当日に啓介が高橋家から出て来たのを見た」って証言されたら、終わるがな(笑)



とかいうさと子も怪しいことが発覚。
啓介が言うには、事件当日に高橋家から出て来たのはさと子の方だったんだってさ。

ひばりが丘を汚しかねないものは手段を選ばずに排除すると心を決めてるさと子。
高橋家の裏に隠れてる何かを知って、危険な芽を事前につむために何かしでかしたのか?!



比奈子がかわいそすぎるわぁ・・・。
父死亡、母失踪、弟失踪、兄音信不通、友達から避けられ、預かり先の親戚に疎まれ・・・孤独!

しかも彩花が昔の仕返しとばかりに、比奈子を攻撃しだすわけ。
まぁ、落ちた学校の制服を着た写真を送った比奈子が悪いわけだけど、彩花もヒドイわ。
比奈子が通ってる中学に受験で落ちたから、比奈子たちにバカにされてるとずっと思ってたから、事件当日のことを教えてあげると急に上から目線発言。

慎司と淳子が大声出してたと聞いた比奈子の、「どうして様子見に行ったり警察に連絡してくれなかったの?」発言にはビックリしたけどね(笑)
彩花が言い返してた通り、遠藤家からどなり声聞こえても誰も何もしないのと同じように、高橋家でそんなことあっても誰も何もしないわな。

そんなこんなで耐えきれなくなった比奈子は、兄・良幸にそっちに行くとメールし、実際に関西に向かうわけ。

ってか携帯家に忘れて研究室に泊まり込んでたから、連絡取れずに事件が起こったことすら知らないとか、ありえないし(笑)
携帯通じないなら、大学に電話するでしょ普通!

警察が大学を訪ねて来て、良幸の研究室のポストに「至急来てください」メモを入れるって・・・まぬけすぎなんですけど!
至急ならメモ入れるんじゃなくて、直接訪ねるなり、校内放送で呼び出すなりしなさいよ(笑)

というわけで、良幸と連絡がとれない理由付けがかなりイマイチ!
偶然海外旅行に行ってたとかのほうが、まだマシだわー。



次回はまた色々話が展開しそうですなぁ。
まずは、今まで存在感が薄かった良幸の登場。
そして実在してない疑惑が浮上していた、マー君の登場。
彩花が慎司を見つけた後、どうなるかってのも気になるところ。










☆キャスト☆
遠藤真弓:鈴木京香
高橋淳子:石田ゆり子
遠藤啓介:宮迫博之
高橋良幸:安田章大
遠藤彩花:杉咲花
高橋比奈子:宮﨑香蓮
高橋慎司:中川大志
高橋弘幸:田中哲司
小島さと子:夏木マリ
結城哲也:高橋克典