麻子が家出を繰り返しすぎてウケたんだけど(笑)
しかも人間模様のドロドロが完全に表面化しすぎて、目も当てられない回だったわー。



麻子が李里香のキャバクラの事実を暴露したことで、逆に博行と優太から責められることになり、家を飛び出してお隣さんに避難。
3人でワイワイ夕飯食べてると知り、慌てて家に戻り、水沢家は自分の物よ!的な勢いで頑張るんだけど、完全に空回り状態かと・・・。

優太は表面上は平静を装ってたんだけど、やっぱキャバクラがショックすぎて心中穏やかじゃないみたいで、正社員の上司に殴りかかって契約切られちゃう。
その正社員いわく、李里香を新宿のショーパブで見たらしく、李里香はキャバクラ以外にも色々やってた可能性がありますなぁ。

というわけで水沢家はガータガタ。



そんな混沌とした状態の中、水沢家で博行の会社の人が集まってパーティーすることになる。
博行が取締役に昇進したお祝いと、会社が宣伝してた映画が賞を受賞しそうだって事で、授賞式をみんなで鑑賞するパーティーなわけ。

麻子は李里香に仕事をさせまいと必死だし、社長は博行を気に入ってるから麻子を品定め状態だし、まるみは麻子に挑発的だし、一条は博行を陥れようと仕掛けてくるし、麻子はまるみを見て動揺するし・・・てんやわんやですわ。

麻子は李里香と張り合うあまり、映画監督からのいただきもののワインを割ってしまい、それが映画が賞を逃したのが発覚したタイミングだっただけに、ビミョーな空気に・・・。

博行は麻子を責め、麻子は応酬して、李里香が止めに入るもどうにもならず、大ゲンカ。
「いいかげん優太を解放してやれ」という博行の言葉に、麻子は私は用なしってことねと家出。

行くあてないこともあり、李里香が捨てた例の荷物の中に福本の名刺があったこともあり、麻子はまず警察に行き刑事に相談を持ちかけたってわけ。



なんか4話まで見てて思うんだけど・・・李里香は本当に優太のことが好きになって結婚しただけなのでは?って気がしてくるわ。
パーティー中に雰囲気悪くなった時に助け舟出したり、麻子と博行が大ゲンカになりかけたら止めに入ったり、普通にいい人じゃんって思って。
まぁ、今までさんざん怪しい行動してて、変な男からお金もらったりしてたから、怪しいことには変わりないんだけどさ。

そーいや、まるみが博行に提示した条件って何だったんだろう?
条件を博行はのんだみたいだったけど・・・。

一条が社長に渡した封筒の中身が気になるところ。
まさか博行とまるみの写真じゃないよね?!
万が一博行とまるみの関係が社長に知れたら、逆鱗にふれるに違いないからさ・・・。









☆キャスト☆
水沢麻子……黒木 瞳
水沢李里香……相武 紗季
水沢博行……石田 純一
水沢優太……郭 智博
呉竹次郎……大地 康雄
梶原美由紀……鈴木 砂羽
早瀬まるみ……臼田 あさ美
梶原うめの……冨士 眞奈美
北村満智子……奈美 悦子
梶原卓……大浦 龍宇一
一条真哉……神保 悟志