今回は枝豆コンビのお話。
枝元が遠藤の班に異動する事になり、遠藤は問題児である枝元に振り回される日々が始まるわけ。
枝元はグアム現地採用のため、時間の流れがグアム的な感じでカウンター案内はとてものんびりで大渋滞、遠藤が注意しても一期一会を大切にしてると言う事聞かないわけ。

そんなある日、殺人容疑者と同姓同名の男性がJALパックに申し込んでるから、本人かどうか確認取れるまでチェックインを引き延ばすようにと警察からお願いされる。

枝元がうまいこと引き延ばししてくれ、容疑者とは別人と警察で確認取れて、やっとチェックインできると安心した矢先、枝元のミスで手配写真を見られてしまい、お客さんが激怒しちゃう。
そのことで遠藤は枝元に言いすぎてしまい、大ゲンカ!

その後・・・飛行機にトラブルが発生し、そのお客さん含めクアラルンプール行きの人たちが成田に戻ってきてしまう事態が発生。
旅行の予定が狂うとお客さんから非難轟々で、みんな総出で謝りまくってホテルに案内してと大あらわ。

遠藤はなんとかみんなを笑顔で見送りたいと、枝元がカウンタートークで聞きだしたお客さんの情報をもとに、お客さんごとの旅のしおりを作って渡すことに!
これが大成功で、昨日あんなに激怒していたお客さんは笑顔になり、容疑者と間違えられた男性も笑顔になり、遠藤と枝元も仲直りしたとさ☆



遠藤は、古賀と休日にデートしたりと大喜びしてたんだけど・・・古賀が外国人男性と親しげにしてるところをうっかり目撃してしまい愕然!
そんな遠藤をうっかり目撃してしまった晴子・・・あちゃーっていう顔してた(笑)

そういや、田波は英恵のことが好きなのか?!



次回は、遠藤が同じ班のセンダーのみんなと対立してしまう話みたい。
班長っていっても、センダーのみんなのほうが仕事に詳しいし、大変そうですなぁ。









☆キャスト☆
遠藤慶太:伊藤淳史
森尾晴子:桐谷美玲
枝元久雄:山本裕典
田波浩一:眞島秀和
堀之内隆:戸田昌宏
古賀恵:中村ゆり
藤崎桜子:陽月華
須永俊和:青柳翔
岡浜美波:李千鶴
柳沢真理子:野口聖古
篠田 愛:近野成美
森尾幸造:大河内浩
桂福太郎:平賀雅臣
森尾千秋:宮武美桜
伊佐山健治:二瓶鮫一
馬場英恵:貫地谷しほり
今泉利夫:柳葉敏郎