戸田恵梨香ちゃんかわいいし、話の続きが気になるから見ちゃってるけど、正直、ミチルの身勝手さが許せないレベルでキツイ(笑)
家族より親友より会社より不倫相手を選ぶ女ってどーよ?!



嘘ついて会社抜け出して不倫相手に会いに行き、一緒にいたいからって東京までついてって病欠と嘘をついて急に休みし、検査入院だと嘘をついて10日急に休むと言い出す始末・・・。
ナレーションで「一晩だけのつもり、寝坊を隠すための嘘、たわいのないものだった。」って全然たわいなくないだろ!

おバカさんとしか思えないほどのヒドイ嘘のつきっぷりに、爆笑したわ!
会社には東京で検査入院、彼氏の久太郎には親戚が入院して付き添う、家族には東京の友達と会ってると、みんなに違う内容の嘘ついたら、すぐに嘘ってバレるじゃん!

10日たって帰ろうと思った頃には、みんなに嘘だってバレてしまい、春子にも愛想疲れてしまい、帰る場所を失うわけ。
父から口座のお金抜かれてしまい、お金に困って宝くじを確認してもらうと・・・まさかの「1等、2億円」。

これで東京に居座る土壌が完成したってわけね。



とても気になるのは、景気よくお金を使っている豊増が、どうやら経費水増し請求してるみたいなんだよね。
コレが会社にバレて豊増に泣きつかれたら、ミチルは迷うことなくお金使っちゃいそうだけど(笑)

ミチルは竹井の家に居候させてもらってるんだけど、竹井が何を考えてるかがサッパリわからん。
まぁミチルの事を好きなんでしょーけど、それだけじゃないような雰囲気がある・・・。










☆キャスト☆
古川ミチル - 戸田恵梨香
竹井輝夫 - 高良健吾
上林久太郎 - 柄本佑
初山春子 - 安藤サクラ
高倉恵利香 - 寺島咲
古川千秋 - 波瑠
豊増一樹 - 新井浩文
立石武子(タテブー) - 濱田マリ
沢田早苗 - 浅田美代子
古川継徳 - 平田満
ミチルの夫(語り) - 大森南朋