過去記事
1話 2話 3話 4話 



ねこへびキャストねこへび

ヨシヒコ(山田孝之)
ダンジョー(宅麻伸)
ムラサキ(木南晴夏)
メレブ(ムロツヨシ)
ヒサ(岡本あずさ)
仏(佐藤二朗)







ねこへび感想ねこへび


まぁいいんだけど、今回は完全に金八縛りで、いまいち面白さがわからなかった・・・。

ヨシヒコたちの前に現れた、謎の井戸。
「調べましょう。鍵職人がすんでるかもしれません。」真顔のヨシヒコ。
先週のネタ引き続いちゃったかー(((゜д゜;)))

が、実は井戸ではなく、自分自身が井戸なのさ~♪と歌って踊る変なおじさんだったことが発覚。
メレブいわく「少しユニークな可哀そうな人」らしい(^▽^;)
ヨシヒコは剣で眠らせるんだけど、「やはりあなたは鍵職人ではありませんか?」ってしつこいー!

仏から邪気がまん延しているとの情報をききつけ、サクーラ村にやってきたヨシヒコたち。
まさかの金八先生登場ー!
ま、名前は若干変更されてて「コンパチ」らしいが(笑)



コンパチたちはいい指導者っぽく村で生活してるんだけど、本当は人を洗脳して魔物のエサにしている悪人集団だった!
そのコンパチの一味が集まる館の名前は・・・「職員室」(^▽^;)
中で繰り広げられる会話や人間模様も、明らかに学校の職員室なわけで、あくまで金八先生!

鍵を探していたヨシヒコ達は、古道具屋でみんなで1列になって、土間に置いてあった樽を破壊しながら進む。
でたー!RPG仕様!



樽破壊のせいでコンパチに連行されたヨシヒコは、あっという間に洗脳されてしまう!
コンパチの洗脳方法は「漢字の成り立ちを説く」という方法で、「歩」という漢字を説くことでヨシヒコを洗脳。
この洗脳方法が後に波紋を呼ぶことに・・・!

次に洗脳のターゲットになったのはメレブ。
とある教師に「あなたの髪の色で風紀を乱す」といわれ、コンパチに「気がすむまでやってこい!」といわれ・・・
メレブ「元々こんな色なんで。やめれるならすぐやめたいんですけど。」
キョトーンなメレブが面白かった!

メレブはぜんぜん乗り気じゃないかと思いきや、コンパチのとある一言で一気に洗脳完了!
「しょぼい呪文しか覚えられなくて、つらいんだろう」
図星すぎー!ってかコンパチこの情報どっから仕入れたんだー!?

さらにムラサキも洗脳され、3人は同じく洗脳された人々と一緒に・・・
「3年B組、金八先生ー!」っていうオープニングの図をやって大盛り上がり(笑)
調子乗りすぎだから!!



困ったダンジョーは、3人を返して欲しいとマイク&スピーカーで訴える。
これきっと放送室の設定だよね?!(笑)

ダンジョーの呼びかけでムラサキとメレブはやっと目を覚ますんだけど、ダンジョーは警察に捕らえられて手錠をかけられて連行されちゃう。
そしてその模様がスロー再生!
この展開&スロー再生があるあるすぎた(笑)

ってところでヨシヒコ登場!
実は洗脳されたフリしてただけだったわけで、どうしてコンパチの洗脳にかからなかったかというと・・・
「私はその漢字をしらない!」って「歩」を知らないとか重傷すぎ~(笑)
「よかった!ヨシヒコがバカでよかった!」って(笑)

コンパチから魔物小屋の鍵を手に入れ、魔物を倒しにいくヨシヒコたち。
出たー!アニメ!



コンパチたちも魔物に操られてたことがわかり、もとのいい指導者に戻ったとさ♪
そして問題になるのは、あっさり洗脳されたメレブとムラサキ(笑)
ムラサキが自分のことを棚に上げてメレブを責めてたのがうけた!
「魔術師なのになんで人の術に簡単にかかってるわけ?」って!

せっかくコンパチから回収した鍵が、じつは仏の勘違いで偽物だったことが発覚。
そうなのかーと鍵を探そうとポケットに手をいれたところ・・・ナイ!
「偽物だから消しておいたから!」と仏。
そんなのありかー?!(笑)