過去記事
1話 2話 3話 



ねこへびキャストねこへび

ヨシヒコ(山田孝之)
ダンジョー(宅麻伸)
ムラサキ(木南晴夏)
メレブ(ムロツヨシ)
ヒサ(岡本あずさ)
仏(佐藤二朗)







ねこへび感想ねこへび


毎回初めに出てくる盗賊が、今回なんと「仮免許の路上研修中」
後ろの目視忘れてる!腹から声出せ!と小うるさいオッサンが隣でくっついて指導し続けるんだけど・・・
「目視」「仮免許」「路上研修」とかって、盗賊に全く関係なくないか?!

メレブ「教習所どこにあるんだろうね。」
たしかにー!(笑)

仏の指示でとある村にある鍵をもらいにいった、ヨシヒコたち。
山頂の幽霊の親玉のせいで夜な夜な幽霊が出るらしく、退治したら鍵をもらえることになる。
そして、さっそく井戸から幽霊が!!



ヨシヒコ「井戸にはなにか職人がすんでることがあるらしい」
メレブ「あれ職人じゃないよね!絶対職人じゃないよね!」
職人じゃなくて、貞子でーす(^▽^;)

幽霊は絶対にいない信じてないと豪語していたダンジョーが、貞子を目の前にして「信じていないが、あれは幽霊だ」
あっという間に幽霊認めたー(((( ;°Д°))))

ついに貞子がこっちに向かって来はじめ、メレブは「来るよ、きっと来るよ!」
って完全にリングの曲の歌詞のまんまだし!
恐怖のあまり、立ったまま意識失ってたヨシヒコがうけた!

幽霊の親玉がいるという山に向かう途中の宿にて、幽霊のオンパレード♪
ただでさえ怖いのに、薪を外に取りに行かなくてはいけなくなってしまい、ヨシヒコはじゃんけんを提案。
ムラサキ「大の男が3人そろって薪ひとつ取りに行けねーってどーゆーことだよ!」
ホントだよ!情けなさすぎだよ!



ジャン負けして薪をとりにいくはめになったムラサキの背後に幽霊が!
ってこれ、犬神家じゃないか?!(笑)



うっかりトイレに行きたくなってしまったダンジョーは、偶然起きていたメレブに一緒に来てほしいとお願いするも、断られる。
メレブ「なぜなら、金縛り中だから」
そりゃついて行きたくても行けないわ!(笑)



メレブが新しい呪文「ヒャダコリ」を習得。
「敵の口の中に1つだけ氷を出現させる呪文だよ。」
って逆に敵喜んじゃいそうな呪文なんだけど(((゜д゜;)))
ダンジョーやヨシヒコからぜひ呪文をかけて欲しいと言われ、「毎度コリ」「よいコリよ!」と上機嫌(笑)

呪文をバカにされたメレブは「バカかムラサキ、ムラサキバカか、太ったのに平胸。」
ヒドすぎ!(笑)

山頂にいた幽霊から、実は今までヨシヒコたちが見た幽霊は、すべて村長の自作自演だったことが明かされる。
ヨシヒコ「だと思った!」
ダンジョー「だから言っただろう、幽霊なんていないって!」
さんざん怖がってたのにこの発言、笑えるわ!

山頂の幽霊を倒したと嘘の報告をするヨシヒコたち、そして村長は例の鍵を差し出してくれる。
メレブ「MIWAって書いてあるけど、これで魔物封印できる?」
そこらへんにある普通の鍵にしか見えない(笑)



実は村長は鍵に込められた邪悪なものに操られていただけだったわけ。
悪霊退散!すると、MIWA鍵は大破し、村長は元に戻り、幽霊は成仏したとさ☆

いやー、みんなの怯えっぷりがとにかく面白かったわ!