レインボー過去記事レインボー
1話
 


レインボーキャストレインボー

篠田香織:深田恭子

酒井真奈:佐々木希

近藤幸宏:要潤

山下佑司:瀬戸康史

竹内裕美:瀬戸朝香

結城昇:時任三郎

桐島悠:佐藤江梨子

城之内玲子:山口紗弥加

中島ハル:野波麻帆

飯田博之:浅香航大

本上圭介:平岡祐太

工藤美希:上原美佐

氷室一生:別所哲也

杉内泰三:飯尾和樹(ずん)

矢野元治:梶原善

横山博:小野武彦






レインボー感想レインボー

前回のトラブルもビックリだったけど、今回はさらにびっくりな事件が発生!


飛行機で日本にやってきた外国人男性が逃げ出し、滑走路上を逃げ回り行方不明に!

その外国人が爆発物等を持っている可能性もあるし、飛行機でひいてしまっても困るしってことで、滑走路閉鎖!

さらに付近に不審船があらわれる!


全ての航空機の離着陸が禁止され、管制塔は各飛行機に指示出すのに大慌て、グランドスタッフは苦情対応に大慌て、警備隊が外国人探しと不審物チェックに大慌て、空港中大パニックなわけ。


さらに困ったことに、待機中の飛行機で心筋梗塞の患者があらわれ、しかもその飛行機は燃料が少なく、パイロットの資格の問題で成田は視界が悪くて着陸できずっていう事態が発生!

上からは1人の命より全体の命を考えるべきだと着陸させないように言われるんだけど、結城は一番安全な滑走路に着陸させることを決意。


とここで、香織は滑走路近くの死角になってるトンネルが怪しいのではないかと警備隊に報告。

ほどなくして外国人は確保され、不審船も燃料切れで漂流していただけの船とわかり、急病人を乗せた飛行機も無事に着陸できたとさ☆


なんとも迷惑な外国人だったわけだけど、実は深い事情があり、日本にいる脳梗塞と必死に戦ってる息子に会いたいがため、入国できないとわかってたのにはるばる日本に来たんだって。

TVニュースでも大々的に取り上げられてて、妻は面会を求めるも断られてしまっていた。


翌日、羽田にその妻と息子の姿があったわけ。

どうしても息子に父親に会わせてあげたいからみたいで、事情を知った香織と竹内は、とんでもない計画を実行!


妻と息子にターミナルの展望フロアで待機してもらい、外国人が乗った飛行機にお願いしてしばらくステイしてもらい、遠巻きながら父と息子の対面を実現させてあげたんだよね。

飛行機内から外は見えるだろうけど、外から飛行機内にいる人は見えなかっただろうけど・・・。


一管制官が勝手にしていい事とは思えない出来事(笑)

って言っちゃったら、ドラマにならないかー。

まぁ感動的だったからよかったってことで☆




結城の決断のおかげで1人の命が救われたんだけど、ちょっと不穏な空気になったっぽいなー。

部長の指示に逆らってるし、ある意味危険な賭けにでてしまったわけだしさ。

近藤から「良い判断だったとは思えません」なーんて言われちゃうし。


ってか竹内が意外に面白キャラなんだけど(笑)

「たけちゃんまん」ってあだ名で呼ばれてるというカミングアウトがあり、さんざん私の事聞いたんだから今度はあなたの事聞かせてとか香織に言っちゃってたしさ。

2人の関係がなかなか面白い!


香織と本上圭介の話もぼちぼち出てくるのかな?!

たぶん、管制官を目指す事になった理由が隠されている気がする・・・!