さくらんぼ過去記事さくらんぼ

1話  2話  3話  4話  5話  6話



さくらんぼキャストさくらんぼ
谷崎 玲(武井咲)
樹山 龍一郎(江口洋介)
草野 広太(中村蒼)
谷崎 葉子(木村佳乃)
谷崎 麻央(小芝風花)
谷崎 香緒里(浅田美代子)
谷崎 啓介(神尾佑)
鮎川 宏基(要潤)
夏目 周作(北大路欣也) 
井川 さつき(原幹恵)
安倍川 衣里(橋本麗香)
田所 光子(濱田マリ)
中津 大輔(RIKIYA)
片岡 亜沙美(霧島れいか) 
片岡 直人(笹原尚季)



さくらんぼあらすじさくらんぼ
公式HP ストーリー





さくらんぼ感想さくらんぼ


鮎川が「玲は自分の子だ」と言い出したことで、家族がバラバラになりかけるだけじゃなく、玲たちの平穏な生活まで奪われつつある状況になってしまった・・・。
深刻な状況なのはよーくわかる、でもツッコミ所が多すぎてどうも集中できない(笑)


鮎川にこれ以上しゃべらせまいと、葉子は包丁を持ち出し、もみ合いになった結果、夏目が負傷して意識不明。
近所の人が警察に通報したためみんな事情聴取され、葉子だけは拘留されてしまう。
ってかさ、ちょっと騒いだくらいで警察通報してくれる人なんて、あんまいなそうだけど・・・。


警察沙汰になったため噂が一気に広まり、玲は店長からしばらく休んで欲しいと言われ、自宅には人殺しと電話が殺到!
負傷した相手が他人ならともかく、家族内なのに、いちいち人殺しってイタ電する人いるかー?!


追い込まれた玲を救ったのは、樹山だった。
一番追い込まれてつらい状況な時に偶然訪ねてくるとはやるなぁ・・・♪
バスケにボーリングに盛り上がって玲は勇気づけられる。
さらに、噂をききつけた広太も心配して玲にメールを送ってくれる。


夏目が意識を取り戻し、事故だと証言したため、葉子は解放される。
玲は真実が知りたいと葉子に事情を話して欲しいと訴え、そこで離婚をお願いしに行った時に襲われた事を知ることになり、パニック!
「そんな人の子供なんて嫌だ!DNA鑑定する!」


DNA鑑定をすぐに思いつかず、ネットで「本当の父親 調べるには」って検索してたのにはビックリだった。
普通そんなの調べる間もなくすぐわかるでしょ(笑)




今回は、玲と樹山は急接近な回だった!
めっちゃ弱った玲を自宅まで送ってあげたり、混乱してる玲を落ち着かせたり、励ますために遊びに連れてってくれたり・・・。
ま、片岡母息子にその姿を目撃されたからこの先心配だが。


ってか鮎川は病を患ってるようである。
病院で進行してますねーって言われてて、それなのに特に治療してないし入院もしてないってことは、不治の病な感じ?!
そう考えると最近の鮎川の行動は納得だけどね。
死を間近にして元妻とやり直したくなって探し回ってたとか、ありえそうー。


樹山の後輩記者が大暴走!
なぜかスイッチが入っちゃったみたいで、玲たちの家で起きた事件について警察やご近所さんやらから情報集め、玲に取材させて付きまとう。
しかも、無戸籍関連で広太と知り合いだったため、偶然にも玲も無国籍だと知ってしまい、このまま記事にされてしまうっぽい。