ドキドキ過去記事ドキドキ

1話  2話



ドキドキキャストドキドキ
日向徹(小栗旬)
澤木千尋(石原さとみ)
朝比奈耀子(相武紗季)
朝比奈恒介(井浦新)
山下芳行(佐野史郎)
安岡倫哉(浅利陽介)
小川聡史(中村靖日)
宮前朋華(八木のぞみ)
立石リサ(舞川あいく)
小野遥香(野村麻純)
久我友樹(古川雄輝)
乃木勇太(丸山智己)
笛木匡正(中原丈雄)



ドキドキストーリードキドキ
公式HP ストーリー






ドキドキ感想ドキドキ


徹の出生の秘密が、澤木千尋の秘密が明らかになった。
ってまだ3話だけど、いいのー?!
千尋が徹に偽名を使ってた事を告白。
ってまだ3話だけど、いいのー?!
この手の話は普通はもっとひっぱるのにねぇ。


徹はなんらかの事情があって、養子となって生みの親から捨てられたかたちになってたんだけど、どうしても母に会いたいと思い探しまわっていた。
徹が泊まった民宿がニセ千尋(石原さとみ)の実家だったわけで、ニセ千尋の知り合いのおばちゃんが本当の澤木千尋だったんだけど、澤木千尋から息子に会いたくないと口止めされてたため、徹に実の母に会わせてあげれなかったという経緯だった。


なんか・・・1話のラストでめっちゃ意味ありげだったのに、なんだこれだけかって思っちゃった。




3話はなんだかまったりした回だったなぁ。


NEXT INNOVATIONは、プログラマーの契約更新日・通称「デスメールの日」を迎えていた。
3ヶ月更新の契約になってて、その更新日に解雇通知が届いたプログラマーは即解雇されるしくみなんだとか。
いくらベンチャーでも、横暴すぎでしょヽ(`Д´)ノ


徹は、いつデスメールが来るかと右往左往してるみんなを見てるのが楽しいんだって。
悪趣味過ぎー。イミフメーヽ(`Д´)ノ


即解雇されたうちの1人・坂口(中野裕太)は就職先が決まらなくて苦戦していて、新しくプログラム開発したものを徹に見てもらいたいと考え、千尋にデータを託してくる。
千尋が徹に、坂口に一言でいいから勇気づける言葉をかけて欲しいとお願いしたところ、なんと予想外なことに本当に言葉をかけてくれちゃう!


よかったよかった、徹も少しはいいとこあるじゃない!
ってか千尋のおかげで変わりつつあるのかもね。


その後、ひょんなことから、千尋は徹と2人で食事をすることになり、かなり楽しむんだけど・・・最後の最後に、偽名である事と、徹が母親を探してるのを知ってた事を話したところ、二度と顔見たくないと言われちゃう!
あちゃー。
やっぱ徹は徹のままだったか・・・(・ε・)




坂口が問い詰めたせいで、朝比奈が裏の顔がちらりと垣間見れた。
徹が怖いから勝負するのを避けて徹の下についてるんだろう!と坂口に言われて反論できなかったってことは、図星かと。


徹が坂口に会社作らせたのを知った時も、坂口はつぶしておいた方がいいなーんて怖いこと言ってたし。
千尋にはやさしく接してくれてるけど、実際のところはどうなのか疑問ですな。