天使過去記事天使

1話  2話


天使キャスト天使
若王子美里(剛力彩芽):美少女だが驚くほど天然マイペースの、女子高生検事。
高田三郎(瀬戸康史):何かと間の悪い高校2年生。冤罪でティーンコートにかけられた。
岡崎真帆(村川絵梨):大学のカリキュラムとしてティーンコートに参加する、法学部2年生。
磯貝勇人(森廉):不登校・引きこもりの過去がある大学生。バイトをかけもちして大忙し。
香川憲吾(大和田健介):カリキュラムの一環で参加する、両親が弁護士の名門大学生。
長谷部博夫(今野浩喜(キングオブコメディ)):驚くほど老け顔のティーン。
松平隆(東幹久):東京地検の副検事、ティーンコートの少年犯罪担当となる。
笹倉玲子(前田美波里):変わった掃除のおばさん。ティーンコートを推進した1人。



天使3話 あらすじ天使

公式HP ストーリー








天使3話 感想天使



今回の事件は、バスで高校生・高石(満島真之介)が女子高生の泰江(ゆき)に痴漢をしたという事件。
ティーンコートにて、高石は突然自分はやってないと無罪を主張したため騒然となり、担当していた真帆は困っちゃう。
もともと真帆の担当だったのに、興味を持った美里が事件の担当を変わってもらう事になり、三郎も巻き込まれる形に・・・。


調査をしていく中で、美里と三郎の意見は完全に対立!
美里は高石は痴漢したと思ってて、三郎は高石が冤罪だと思ってるわけ。
確かに泰江は今まで痴漢をでっちあげて示談金を巻きあげていたみたいだし、当時高石は両手に荷物を持っていたようなんだけど・・・高石もなんかあやしいんだよね。


というわけで、事件の真相は次週に持ち越し。
っていっても美里は高石の罪を法廷で追及できるところまで確信をつかめてるみたいだけど。




それにしても、三郎の運悪っぷりは何度見ても笑えるわ(笑)
公園で高石に取材をしてたら、やたら1人だけ不幸に見舞われるんだよね。
鳥フンはつくわ、ボールがあたるわ、投げやりがが飛んでくるわなんだけど、それでも全く動じずいつもの事だ!と冷静に対処する姿が笑えた!