プレゼントキャストプレゼント

町田ニーナ(田中れいな(モーニング娘。)):町田数学専門高校2年A組。天才的数学力をもつ。
立川さゆり(道重さゆみ(モーニング娘。)):ニーナとライバル関係となったが、その後仲良くなる。
佐藤一樹(桜田通):手続き上のミスで数専に転校してくる。ニーナに召使にされる。



プレゼント1話 あらすじプレゼント

公式HP ストーリー







プレゼント1話 感想プレゼント



ハロプロによるハロプロファンのためのドラマかぁと思って見ないつもりだったんだけど、桜田通くん出てるしなぁと思ってとりあえず見てみた。
感想はというと・・・思ったより普通で、お気楽深夜ドラマって感じだった。




舞台は数学専門高校、ってそんな高校あるのかね?!
その高校は美少女ばかり、って数学といえば男子だらけのイメージしかないのだけど(笑)
生徒たちは何かともめると「数学バトル」で決着をつけ、一番強い者は「数学番長」となる、って番長とか古臭くてウケるんだけど(笑)


今回数学バトルを繰り広げたのは、ニーナとさゆり。
ニーナは数学番長となった直後に失踪した姉を探していて、姉を探すためにも数学番長を目指しているという設定。
さゆりはニーナをライバル視していて、数学バトルに持ち込まれるように裏で仕組んだというわけ。


バトル内容は、転校生・一樹がさゆりのパンツをのぞいたかどうかを、数学を使って白黒はっきりさせるってもの。
ドラマの設定上、2人は数学の天才だから、シータだのなんだの言って図と式で自分の主張を立証し合い、最後はニーナの勝利に終わった。


数学バトルってなんだよ!とバカにしてたけど、日常にある普通の出来事を数学で立証してバトルしようという設定は、奇抜で面白いんじゃないかと素直に思った。
が、もちろん数式の意味も単語の意味もサッパリわららん(笑)
数式の説明の所は早口でささっと言ってたから、正直全て聞き流して見なかった事にした(^▽^;)
真面目に聞いたとしても、絶対わかんないし!




つまらなくはないけど、見続ける必要もあまりないかと・・・。