さくらんぼ過去記事さくらんぼ

1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話


さくらんぼキャストさくらんぼ
リク(林遣都):人に借りを作らずに生きてきた、大財閥の御曹司。
ニノ(桐谷美玲):自称「金星人」の謎の美少女。
村長(小栗旬):明らかに着ぐるみなのに、河童と言い張る河川敷の村長。
星(山田孝之):自称、元売れっ子ミュージシャン。
シスター(城田優):元傭兵で男だが修道女の衣装を身につけている。
マリア(片瀬那奈):シスターが思いをよせる、サディスト美女の牧場主。
P子(安倍なつみ):究極のドジっ子。河童に惚れている?
ステラ(徳永えり):シスターを慕う、無敵の広島弁美少女。
ジャクリーン(有坂来瞳):ビリーの恋人の女王蜂。
ラストラムライ(駿河太郎):ちょんまげ姿の元イケメンカリスマ美容師。
ビリー(平沼紀久):ヤクザ出身の頼れるアニキオウム。
鉄雄(兄)・鉄郎(弟)(末岡拓人・益子雷翔):鉄仮面で生活する兄弟。
シロ(手塚とおる):白線の上しか歩けない、変な親父。


市ノ宮積(上川隆也):融通が利かないリクの父。市ノ宮グループ代表。
高井照正(浅野和之):リクの第一秘書。
島崎(井上和香):リクの第二秘書。
交通大臣(高嶋政宏)








さくらんぼ8話 ストーリーさくらんぼ



episode22 何も言えなくて・・・梅雨(Rainy Rainy)


ある雨の日、みんなは勝手にリクのテントでトランプしたりと大騒ぎしていた。
輩が家を撤去しに来た時のために、リクのテントの下にボタン1つで筏になる機能を搭載している事を知らされて驚くリク。
「みんな家族、みんな一緒だ」と村長に言われるが、家族がどういうものか知らないリクは同意できない。
うなずかないリクを見て、シスターはリクに激しいデコピンをくらわし、リクは気を失ってしまった。




episode23 シスターブートキャンプの成果(Incredible Stella)


ラストサムライがお風呂からあがるまでの小一時間、リクは順番を待っていた。
そこに現れたシスターから、過去にシスターブートキャンプをした事があり、その時にクリアできたのはステラだけだったのだと知らされる。
ステラはものすごい力でリクをボッコボコにし、リクは頭の上で星が回った状態になり、完全に記憶喪失になってしまった。




episode24 偏恋痛(Unrequited Love's Pain)


リクとニノは荒川で釣った魚を焼き魚にして食べていた。
そこへマリアに怒られて落ち込んだシスターと、マリアが現れる。
シスターはマリアの事が好きで木陰からこっそり見ていたため、マリアに変態呼ばわりされてしまっていた。
マリアは嫌がらせとしてシスターに女性物の下着をプレゼントするが、シスターはマリアからプレゼントをもらえた事が嬉しくて大喜びし、マリアは嫌がらせがうまくいかなかったため不機嫌になった。
リクは一見変に見える荒川河川敷の住人たちも、誰かを好きになったり、心配したり、家族を想ったりという感情は普通の人達と一緒だと感じていた。







さくらんぼ8話 感想さくらんぼ



各ドラマが最終回をむかえつつあるんだけど、このドラマは何話まで続くのだろうか?!
そろそろ最終回かなぁ。
ってかリクの父は回想のみでしか登場してないし、秘書とか交通大臣は全く出ずじまいなんだけど(笑)
映画にはちゃんと出るのかな?!


今回のエピソードは3つともあんま面白くなかったなぁ。
緊急避難用の筏的機能を説明してる時の「IKADA!」って叫びまくってるのが笑えたくらい。
IKADAとカッコつけて言ってるけど、ただの筏だし、筏的機能っていちいち的をつけてるのも意味不明!


そろそろ最終回にしてもらわないと、力尽きて見続けられなくなりそうだわ・・・。






ペタしてね    読者登録してね