虹過去記事虹
1話  2話  


虹キャスト虹
アイ(川島海荷):実験事故で父を失い母を星龍に殺され、ラストガーデンで暗殺者として育てられる。
真中祐一郎(荒木宏文):新東京区の刑事。2047事件で両親を亡くした。行動力があり、熱血漢。
シオン(綾野 剛):アイの司令官で、暗殺術の師。片桐の有能な右腕で、ラストガーデンの要。
ナルキ(中野裕太):アイと共にラストガーデンに育った心優しい青年。子どもたちの世話係。
片桐薫(三田佳子):自費で私設孤児院「ラストガーデン」と、花屋「ヘブンズ・フラワー」を運営。
ラン(竹富聖花):星龍の暗殺者。元々はラストガーデンで育つも半年前に脱走し、星龍の一員に。
須藤善二(駿河太郎):真中の上司。星龍と第七地区に関する事件は一切捜査しない主義。
リリイ(さくら):第七地区の境目にあるバーを営む女主人。情報屋。
厳普賢 イム・プーシェン(森宮隆):厳小剛の息子で「星龍」の幹部。父の命令で謎の種・アルカナを探す。
厳小剛 イム・シャオガン(本田博太郎):ラストガーデンと敵対する中国系マフィア「星龍」のボス。
ハル(松本利夫(MATSU・EXILE)):2080年、ある重大な使命を帯び日本中を旅する。アイの物語を語る。
草壁ひとみ(吉田羊)
草壁隆志(石丸幹二)


虹はじめに虹
2060年を舞台とした、近未来ロマンチックミステリー。
ある実験事故によって花が咲かない不毛の世界となった日本。
震源地として再建から取り残された第七地区に住む少女・アイは冷酷な暗殺者だった。アイがその手で “ 花を咲かせよう ” と誓ったとき、運命の歯車は思わぬ方向へと進んでいく…。








虹3話 ストーリー虹



ナルキは片桐に殺された子供たちの仇を取りたいと申し出るが、ランの命を奪う事を条件に出される。

子供の頃、ナルキも暗殺者として育てられていたが、ランを斬る事ができなかったため暗殺者失格となったのだった。




シャオガンの取引現場に向かっていたアイは、ランと斬り合いになる。
片桐に騙されていると言われて冷静さを失ったアイは、ランに追いつめられてしまうが、ハルから連絡を受けた真中が現れる。
しかし、真中は背後から刺され、アイとともに冷凍室に閉じ込められる。


真中は、いつか必ずこの世界に花を蘇らせたい、アルカナの種があれば自然を蘇らせることができるんだと話す。

2047年事件で両親を亡くし、その時に亡くなった母が握りしめていたカーネーションが、最後に見た花だったのだ。


真中はアイが自分の探している「愛」という日本人ではないかと考えたが、アイは自分は中国人だと否定する。

文字の読めないアイに、「愛」という文字は相手が大切でつい振り向いてしまうという意味がある事を教える。
そういう気持ちがわかるようになれば自分の命の大切さに気付けるはず、憎しみ以外の世界を知るべきなんだと。

字や色々な気持ち、世界の事を本当は知りたいんだと言うアイに、真中はここを出たら教えると約束する。




アイが冷凍室に閉じ込められたと知ったシオンは、建物に侵入し、あっという間に冷凍室のカードキーまでたどり着く。

が、そこへシャオガンが姿を現す。

シオンを別の名前で呼び、昔の事を話しだしたところ、シオンは凍りついて動けなくなる。

持っていたカードキーは奪われ、窓の外に投げ捨てられるが、ランによって拾われていた。

シャオガンに見逃されたため、シオンは部屋を足早に去る。




その頃、アイ達のいる建物に恐る恐る足を踏み入れていたハルは、ランからカードキーを渡されていた。

冷凍室に入ると、アイと真中が気を失っていた。

そこへシオンが現れ、アイだけを抱えて冷凍室を出る。

遠のく意識の中、アイは冷凍室に取り残されている真中を振り返って見ていた




アイが目を覚ますと、片桐はアイの無事に安堵し抱きしめる。

が、アイに悪影響を与えかねない真中の暗殺を、シオンに指示していた。



真中は須藤に助けられ、無事だった。

信越第4タウン(旧長野県伊那市)にいる草壁に電話し、必ず「愛」を探すと約束する。



~次週に続く~








虹3話 感想虹



うーん、いまいち面白くなりきれないドラマかも・・・。

もう3話なのになぁ(><;)


ランは敵と見せかけて、そうでもない存在か?!

裏切って星龍に寝返ってるわけだし、アイを片桐の犬呼ばわりして挑発してはいるんだよね。

でも、外の世界を知ったほうがいいと言ったり、ハルにカードキー渡したりしてくれたりもしてるからさ。

子供の頃の回想シーンによると、片桐の一番お気に入りはランだったみたいだけど。



やっぱ片桐は黒なのかなぁ(°д°;)

アイに愛情を持ってると言うよりは、うまく利用して暗殺の道具にしてるように見えるんだよね。

ランはそれに気付いてラストガーデンを出て、海外逃亡を企ててるのでは・・・。



シオンの過去に何が?!

敵であるシャオガンとまさかの知り合いとはΣ(゚д゚;)

知り合いって言うより、シャオガンに一方的に支配され脅されてるみたいだったけど。

シオンの背中には星龍のマークが刻まれるし・・・。

この事は片桐は知ってるのだろうか?!



ちょっと気になってるのは、真中はアルカナの種の事、どこで知ったんだろう?!

日本政府はまだアルカナの種の重要性には気付いてないらしく、星龍と片桐&シオンは知ってるみたいだけど・・・他の一般人はしらないっぽいんだよね。



アイと真中の関係に少しずつ変化が・・・☆

本当は外の世界を知りたいというアイに、真中が色々教えると約束。

さらに、冷凍室を出る時にアイは真中の方を振り返った!

でもでも、片桐がシオンに真中の暗殺を命令してしまった・・・。

どうなるんだぁぁー(´□`。)

シオンが片桐を裏切るとは思えないけど、シオンはアイの気持ちの変化に気付いてそうだから来週どうするのか気になるところだ(^O^)/






ペタしてね    読者登録してね