ドキドキ過去記事ドキドキ
1話  


ドキドキキャストドキドキ
上村夏実(戸田恵梨香):私立明稜学園高等学校1年の担任で英語教師。修二と婚約。
柏木修二(三浦春馬):私立明稜学園高等学校2年1組の担任で生物教師。ひかりと関係を持ってしまう。
佐伯ひかり(武井咲):私立明稜学園高等学校2年生。夏実に近づき、2人を追い詰めていく。
平岡直輝(菅田将暉):修二のクラスの生徒。
園田望未(剛力彩芽):修二のクラスの生徒。
加川涼子(広瀬アリス):修二のクラスの生徒。
児玉賢太郎(中島健人(ジャニーズJr.)):修二のクラスの生徒。
渡辺優奈(石橋杏奈):修二のクラスの生徒。
金子雅代(能世あんな):私立明稜学園高等学校2年3組担任。
東堂さやか(篠田麻里子・AKB48):夏実と修二の同級生でウェディングプランナー。夏実のルームメイト。
水谷亜弥(内田有紀):総合病院に勤務する看護師。ひかりのことを気にかけている。
中西佳史(西村雅彦):私立明稜学園高等学校のベテラン教師。2年2組担任。
鶴岡悟司(風間杜夫):私立明稜学園高等学校の教頭。夏実と修二を温かく見守っている。


ドキドキはじめにドキドキ
結婚を約束し合った、学園でも人気者のふたりの教師。しかし、男性教師は秘密にしなければならない過ちを犯す。それは女子生徒と関係を持ったこと。
無邪気さと残酷さを武器に少女は問いかける、「あなたたちの愛は本物ですか?相手は信じるに足る存在ですか?」と・・・。
男は自分の罪をどう償うのか。女は男の罪をどう許すのか。ある高校を舞台に、"試される愛”をスリリングに描き出す。






ドキドキ2話 ストーリードキドキ


公式HP ストーリー  






ドキドキ2話 感想ドキドキ



なんかこのドラマ、修二の語りというかぼやきというかが、妙に浮いてるんだよね。
笑えるというか、シュールというか・・・。(´д`lll)


どうやら、ひかりと望未は、お互いの気まずい状態の時に遭遇してしまい、秘密にしておこうと約束したみたい。
望未はお金がなくてバイトだろうけど、ひかりはあの日あんな格好(ドレスっぽい服)で何やってたんだ?!



今回、修二のクラスで親友に劣等感を抱き続けてきた女の子が親友のプロフに悪口書いちゃう事件が起こった。
親友の子はその事実を知らされ、「ひどい事するなら最後まで黙ってて!傷つけられたほうが許さなきゃいけないなんておかしい。」
修二はクラスのみんなに「人は近づきすぎると甘えてしまい、傷つけてしまう。けど、一番近い人ほど大切にしなきゃいけない。」
この話はまさに修二自身につながってるね( ̄□ ̄;)!!


自分を守るために嘘をついてると自覚してたけど、このてんまつを見て、夏実のために嘘をつくんだと思いこもうとするわけ。
が、結局バレちゃったんだけどね((>д<))



バスケの練習中に、ひかりが夏実の顔にボールをぶつけた事を発端に、2人は一触即発!
「憧れてる。けどムカツクの。」
ひかりこえぇΣ(・ω・ノ)ノ!


しかーし、夏実はひかりと修二に何かがあったと気付いているけど、強気の態度。
「自分には関係ない。信じてるから、知りたくもない。」
ひかりと修二の間に何があったかは聞かず・・・。


いやぁ、この緊迫したシーンの戸田恵梨香と武井咲はスゴかったわ\(゜□゜)/



でその後、ひかりが例の証拠写真を夏実に送ってしまい・・・
全てを知ってしまった夏実。知ってしまった事を知ってしまった修二。
おー泥沼じゃ!!



というわけで、次週はとんだ波乱の展開のヨカン!
つまらないと思いきや、けっこう面白くなってきたよ月9(b^-゜)
と言っても、やはり月9らしからぬドロドロしすぎが気になるけどね(笑)


一夜の過ちが夏実だけでなく、望未にも、修二の兄にもバレるっぽい。
特に兄が曲者そうだなぁ・・・(´□`。)
弟から貰った招待状破るとか、尋常じゃないよ(笑)
何があったか知らないけど、修二は自覚していないけど、兄から恨まれてるみたい。
ということは、一夜の過ちを知った兄は何をしでかすかわからない!!
恐怖!!






ペタしてね    読者登録してね