ヒヨコキャストヒヨコ
成瀬誠一郎(江口洋介):中堅ゼネコン社員だったが、新宮小学校の民間人校長となる。
桐原伊織(西島秀俊):6年担任、教務主任。他の教師達から一目置かれている。成瀬と対立。
武市かの子(北乃きい):非常勤講師。成瀬の下宿先である武市家の孫娘。
大橋仁(塚本高史):5年担任。教室に大きな問題を抱えているが、誰にも相談できないでいる。
岡本幸恵(市川実和子):養護教諭。
本木友一(三浦翔平):4年担任。教師2年目の若手教師。
吉村百合子(堀内敬子):かの子の姉。夫の浮気が原因で大喧嘩し、武市家に戻ってきている。
脇谷九重郎(塩見三省):副校長で。事なかれ主義。
武市幹城(岸部一徳):元新宮小学校校長、元台東区教育委員長。成瀬の恩師。


ヒヨコプロローグヒヨコ
ズブの教育素人の民間人校長が、持ち前の熱血さと真摯さで様々な困難に立ち向かい、輝きを失った子どもに夢を与え、事なかれ主義が蔓延している母校の小学校の危機を立て直す。








ヒヨコ1話 ストーリーヒヨコ


公式HP ストーリー  






ヒヨコ1話 感想ヒヨコ


よくありがちな熱血教師物学園ドラマなんだけど、普通に楽しいと思う(*^ー^)ノ

今回は、九九が覚えられなくて落ちこぼれになった男の子を立ち直らせる話。
ってかさ、いくら成績悪くていじめられてるからって、隔離学級作るとかありえるのかね?!
さらにもっと不思議なのが、その子に先生を誰もつけずに一人ぼっちにさせてるっていう事。
これバレたら、学校の不祥事だよね?(笑)


成瀬はかの子を巻き込みながら、その男の子に九九を憶えさせ、母親とも和解させるわけ!

めでたしかと思われたけど、桐原は逆効果だと成瀬を批判。
桐原の言う通り、いじめのターゲットが別の生徒にうつってしまった様子。
結局、いじめている子達をどうにかしないと、意味がないってことね(・_・;)




滑り出しはそこそこ好調かに見えたが、成瀬校長の敵は無数にいて、前途多難!


まずは、新宮小学校の教師たち。
教育者として素人だと言って成瀬の話に耳をかさない感じ。
今回の件で、かの子は少し歩み寄りつつあるか?!
特に、桐原は真逆の考えを持ってるから、この先どうなることやら・・・。


次に、5年生のいじめをしている生徒。
金魚のフンの男の子2人は大した事なさそうだけど、主犯格の女の子は手強そう。
というか、その女の子も何か裏があるんだろうね。


あと今後予想されるのが、PTAや教育委員会。
今のところ特に非難されてないんだけど、今後絶対強敵になるよなー。




めげずに頑張って、生徒や先生達を変えていってほしいわーo(^^o)(o^^)o






ペタしてね    読者登録してね