わんわんキャストわんわん
花森一子(多部未華子):13係の女刑事。犬並みの嗅覚が武器だが、運動神経と推理力はゼロ。
重村完一(沢村一樹):13係の主任警部補で正統派の刑事。
桐島竜太(手越祐也):13係の巡査でノンキャリ。捜査一課に配属されて一年の若手刑事。
門馬次郎(升毅):13係の係長でノンキャリの警部。やたらと経費のことに細かい。
小松原勇気(吹越満):13係の警部補。いつも無茶をやらかしては係長に怒られている。
和田純(石塚英彦):13係の巡査部長。大柄で強面、無口でめったに笑わない。
柳誠士郎(大倉孝二):13係の警部。分析型の捜査を得意とするが、神経質で細かく突然キレる。
デューク・タナカ(水上剣星):13係のキャリア警部。アメリカ帰りのエリートで、昇進だけが目標。
田村和正(田口トモロヲ):警視庁刑事部鑑識課警察犬係所属、巡査部長。
青木琴美(渡辺直美):東東京署交通課所属の巡査。ワンコとは同期で親友。
松田洋雄(伊東四朗):警視庁・警視総監。ワンコが刑事を目指すことになったきっかけを作った。
五十嵐太一(佐野史郎):叩き上げの警部補。13係で一番頼りになるベテラン刑事。


わんわんイントロダクションわんわん
警察犬ばりの嗅覚で、犯人を追跡する天然ボケ新人女刑事。
彼女の体当たり捜査は次々と事件を解決へと導く。やがて、彼女の行動は警視庁捜査一課第八強行犯捜査13係をも変えていく。凶悪犯の心さえ変えていく。


わんわん1話 ストーリーわんわん

花森一子は、警察犬ばりの嗅覚をもつ、警視庁捜査一課第八強行犯捜査13係の女刑事。
運動神経も推理力もないため、みんなの足を引っ張り、いつも怒られている。

一子による13係のメンバーの紹介↓
コマ(小松原勇気)・・・禁煙したはずが、煙草臭い。
チャンコ(和田純)・・・元相撲部、酒の匂いがする。
ヤナ(柳誠士郎)・・・いつもアイロンの匂いがする。
ガラ(五十嵐太一)・・・なぜか病院の匂いがする。
デューク(デューク・タナカ)・・・バターの香りが漂う。
キリ(桐島竜太)・・・汗臭いけど何かさわやか。

とあるビルで男性の転落死体が見つかり、13係はさっそく現場へ向かう。
被害者である男性・難波が転落した屋上の匂いを嗅いだ一子は、難波と警視総監・松田の匂いしかない事に気付く。
さっそく松田に事情を気に行くが、松田は難波と話をしたが殺していなかった。
警察官が情報を暴力団に流しているという噂があり、難波は犯人が誰かを知ってしまったので殺されてしまったのだ。
屋上で匂いを確認した時、難波と松田以外に、その場にいた13係の6人の匂いもしていた事に気付く。
つまり犯人は・・・小松原、五十嵐、和田、柳、デューク、桐島の中にいる!!

一子は最初に五十嵐を尾行するが、あっさりバレてしまう。
13係の中に犯人がいるという根拠が「匂い」だと聞いた五十嵐は、一子の嗅覚が本物かを調べるため、警察犬・ミハエルと勝負をさせる。
勝負の結果は互角、つまり一子の嗅覚は警察犬並みだったのだ!

五十嵐の指示のもと一子は13係のみんなを尾行するが、怪しい点は見つからなかった。


難波が殺される直前に会っていた男・林田の身柄を拘束する。
林田は犯人が情報を流してた暴力団の組員で、林田の自供から、暴力団と犯人が情報をやりとりしているコインロッカーにたどり着く。
その中には・・・犯人の匂いつきのティッシュが入っていた。


その匂いから、一子は難波の殺害現場だった屋上に向かう。

なんとそこにいたのは五十嵐。罪を認め13係のみんなに謝罪する。
手錠をかけるようにと重村は一子に指示するが、一子はなかなかできない。
五十嵐は自ら手錠をかける。

事件解決後、13係のみんなに名前を覚えてもらおうと必死になる一子だったが、「ワンコ」とあだ名をつけられてしまう。
逆にみんなの名前を覚えたのかと聞かれた一子は、みんなの匂いをきちんと覚えた、「正義の匂いがします!」と答える。

~次週に続く~


わんわん1話 感想わんわん

大変失礼ながら、全く期待をしていなかったんだけど・・・意外に面白い!

というか、普通に面白い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても、1話でいきなり13係のメンバーが逮捕されるとはね(笑)

「現場100回」と大事な事を一子に教えてくれた五十嵐が・・・。

公式HP見ると、逮捕後も一子のよき理解者としてアドバイス続けるらしいから、2話以降も登場するみたいだけどね。




とにかく、多部未華子ちゃんの演技がすばらしすぎる☆彡

あんな濃いキャラをうまく演じきれるなんて・・・!


一子のキャラクターもよい(*^-^)b

警察犬並みの嗅覚なんてありえないんだけど、なんだか応援したくなる!

13係のみんなに認められるような刑事に、早くなれるといいなぁ☆




他の13係のメンバーも、それぞれキャラが濃い!

そして秘密にしてる事がある人もチラホラ・・・今後話題に出てくることがあるのかも?!


・コマは親戚に頼まれ、メイド喫茶で働く姪っ子をやめさせようと必死。

・ヤナは妻と離婚して慰謝料支払い中で、なかなか子供に会わせてもらえない。

・チャンコは落語好きだが、見てても全く笑わない。


チャンコは別に秘密でもなんでもないか(笑)

ヤナは深刻だわ(@_@)




2話ももちろん見るさ♪





ペタしてね    読者登録してね