宝石赤キャスト宝石赤
黒田康作(織田裕二):外務省邦人テロ対策室・外交官。
大垣利香子(柴咲コウ):佃警察署・刑事。霜村が容疑者となった殺人事件の第1発見者。
霜村瑠衣(夏帆):霜村毅の娘、高校生。幼い頃に母親を亡くしている。
西園寺守(田中圭):外務省職員で「中南米局中米カリブ課・メキシコ室」に所属。
鴨下祐司(大倉孝二):外務省職員。「中南米局中米カリブ課・メキシコ室」室長。
君島祐太朗(西島隆弘):瑠衣の先輩。大学教授殺害事件で目撃証言。
斉藤修助(近藤正臣):外務大臣。大きな影響力を持つ政治家。
ジョン(イ・ビョンホン):黒田の旧友。様々な情報を持っている謎の男。
安藤庸介(鹿賀丈史):『邦人テロ対策室』室長。片岡(映画『アマルフィ』に登場)の後任。
佐々木藍子(片瀬那奈):フリーライター。
悠木圭一(萩原聖人):観上祥子副大臣の秘書官。
観上祥子(草刈民代):外務副大臣。
霜村毅(香川照之) :元外交官の医師でNPO団体「ボーダレス・エイド」主宰者。






宝石赤1話 ストーリー宝石赤


公式HP ストーリー  







宝石赤1話 感想宝石赤



まぁーあ、とにかく長い!
寝そうだわ、つまらないわ、先が気にならないわ・・・(・_・;)
黒田も利香子も、いまいちだし。




とかいいつつ、気になる点がいくつかある事はあるんだよね☆彡


黒田の知り合いである霜村がサンフランシスコで投身自殺をするんだけど、遺体は損傷が激しくてDNA鑑定で確認するしかなく、後日本人を空港で見かける。

つまり、死んだはずの人間が生きてる!


しかも霜村の鑑定をした医者が、黒田の滞在してたホテルで書類をあさった上に、自殺。

何か裏がある!ってか鑑定はニセだったんだ!


霜村は日本で起きた殺人事件の容疑者になってたけど、死体遺棄時間からして霜村に犯行は不可能。

本当の犯人は誰?!




ってかにっしー(西島隆弘くん)が最後の一瞬だけうつってた(笑)


次週見るかどうかは・・・極めて微妙。






ペタしてね    読者登録してね