2024年3月30日
SKE48チームE
声出していこーぜ!!!公演
谷真理佳卒業公演👑🤍🌈

そして31日付けで
真理佳ちゃんのSKEでの活動は終了となりました🎀


色々あって今更ですが
卒業公演のこと振り返っていこうかな〜と!
せっかくなので(?)
真理佳ちゃんのSKE完全移籍の日であり
ベルミュの前体制のスタート日であり
私のお誕生日な今日に更新してみます🤍



ディスプレイかわちいね💐

毎回我が物顔で写真撮るよ🤳

余談ですが、お洋服を、初めて劇場公演で真理佳ちゃんを見た日に着ていたワンピースにしてみました🪞

セルフエモプロデュース!



孤独のグルメのせいでお腹減ったのでマック🌸

美味しかった!

ユニバの発音と反復横跳びの名古屋訛りについて考えさせられた()



劇場の外に真理佳ちゃん宛のお花がいーっぱい来てて

たくさんの人に愛されているんだなぁって泣きそうになった🥺💐

なんか卒コンみたいだったもん!



で、また食べてる。



腹ごしらえしすぎや🍓🍌




ここに真理佳ちゃんがいるのも最後。



ここも最後。



ずっと実感なくて

センターブロックの2列目という過去1な席に座ってもまだふわふわしてて


なのに

かほちゃんの影アナで涙腺やられ出して

案の定というか

「貴方へ」でぼろぼろ涙溢れた😭笑

イントロで2人ずつ入ってくるところで

これも今日で終わりなんだってなったら

私の涙腺ガバポイントの2番Bメロ行く前に

泣いちゃったよねぇ、、、


持ち直したり

「声出していこーぜ!!!」でまた🥺ってなったり


ユニット〜中盤はわりと涙腺生きたままいけて

それもこれも横浜の女が楽しい曲なのと

MCが基本的におもろいからなおかげなんですが🐼

キラスキでしっかりサビの振りコピしておーちゃんと楽しんでた🌸(なんの時間や)


ホロリとしつつも

出だしの終わってる感からは抜け出した状態で

卒業ブロックへ✊


「メロンジュース」なのやばいし

ゆうかちゃんがここから参加なのにちゃんとポジションよくて

そういうところ〜!ってなった🍈


そしてドレスに着替えて

「今、君を想う」


ドレス姿があまりにも綺麗で……

神様が作ったお人形みたいな

白くて柔らかくて繊細で儚くて神々しくて

本当にお綺麗で🥲🤍

色とかデザインとか衣装さん“わかってる”すぎて。

絶対真理佳ちゃんの卒業ドレスは白基調だと思ってたの。


曲も泣けちゃうよね、、


でも2番で、

普通ここで智代梨出てくるじゃん?みたいなタイミングで

後ろから1人現れたのがゆきちゃんだった瞬間

泣けるの半分笑っちゃうの半分というか

いくらなんでも私が楽しすぎて面白かった😂



お手紙はなんとびっくりなかほちゃんから🥐

でも泣けた🥲

他の子の自己紹介やMCでも聞くけど

真理佳ちゃんってほんとに人の気持ちに敏感で

それで自然と手を差し伸べる子で

でもそれを自分からは絶対に言わないから

こうして他の子の言葉でその優しさを知るたびに

なんて素敵な子を好きになれたのだろうって

嬉しくなるの。


そしてもう1通は智代梨から!

ここでやっと真打ち登場✨

泣けたんだけど終わり方面白すぎて

ちょりまりしかかたんわ😂


真理佳ちゃんのスピーチは

真っ直ぐで誠実で

周りへの感謝に溢れていて

とても素敵でした🫧

ファンクラブできるのも嬉しいね!


智代梨の帰らせ方雑すぎて面白かった😂

このシーンで笑えるタイプの卒業公演なの天才!


最後は「12月のカンガルー」

やっぱり特別だよね。

明るい曲多いの嬉しかったなぁ!

でも泣けちゃったね、、

大好きな真理佳ちゃんの12カンの煽りも最後か、、ってなったらさらに泣けた(次の日にも聞けるのを知らなかった頃の私)

ゆきちゃんとダブルセンターなのじわじわくるし幸せだったなぁ、、しかもとても良い場所から眺められて、、、たにゆき特等席ですか、、、??

愛を伝えるよ〜の🫶🏻をゆきちゃんからもらえたの楽しかった😂


ゆきちゃんが真理佳ちゃんのイヤリングや靴や裾、あと場繋ぎとかめちゃくちゃ気にかけてくれてて、ほんとに優しくて、相思相愛すぎて、はあん🥺


最後の最後まで可愛くて面白かったなぁ。

ドレスの裾持つゆきちゃん、どんちゃん、智代梨…

お見送りもそこが並ぶの面白すぎて😂

ゆきちゃんに「また明日ね!」って笑い合えたのもよかったなぁ😂

そのおかげなのかもね?

最後にいた真理佳ちゃんにね

私やっと「卒業おめでとう」って言えたの!

ちゃんと笑顔で!

握手会で泣きながらありがとうは言えてたけど

実感ないからなのか

なぜだか言えてなかったおめでとうを

最後にやっと言えたの☺️

だから悔いない!



大好きで

大好きすぎて

一目惚れと勢いだけで

最後まで推しメンって言い続けられたの、

飽き性な私にとってほんとに奇跡!


舞台で一目惚れでこの子を好きになったあの日

お礼を言いに握手会へ行った勢い

ついに劇場まで行ってしまったあのとき

無銭イベントを選んで日向坂の握手行かなかった夏

トークショーのためだけに飛行機に乗ったとき

…全部書こうかなと思ったけど

これ続けてたら一生かかるし

多分泣いてしまうからやっぱりナシだ!

とにかく全部宝物なんです。

私がもらったキラキラした思い出全部

私だけの大切なもので

この先も絶対消えない!


私はこの子のアイドル人生には途中合流で

一番大変だったときを支えた人たちにもなれず

真理佳ちゃんのために何かできたとは思えないけど。

でも途中から思ってたの、多分この子がアイドルを辞める日まで私は好きでいるんだろうなって。

それだけは貫いたよ??


今まで何かをこんなにも好きなまま

終わりを見ることがなかったから

誇らしくもあるし

だからこそめちゃくちゃ寂しくて苦しくて…

だけど新しい真理佳ちゃんの物語を

まだそばで見続けられる楽しみがあるのは幸せだし

複雑なオタク心😮‍💨




冊子天才すぎんか???

ドレスの解釈一致してるのも

そういえばメセカが卒業ブロックの曲の衣装なのも

全部天才。

あと私のリボンめちゃくちゃ真理佳ちゃんのと似てた天才🎀



3週間くらい経ったけど

ずっと昔のことみたいに感じるね。。

今はまだ真理佳ちゃんのいない公演見られないし、28時間配信とか見るたびに少しだけ寂しくなっちゃうけど、真理佳ちゃんが前を向いて進んでいく今、私も立ち止まってなんていられない✊


ではでは

今までの真理佳ちゃんのアイドル人生に感謝して

これからの真理佳ちゃんの未来の幸せを願いつつ

今回のブログはここまで!