あまりにも素直なタイトル。
その名のとおり
電音部 シンオオクボエリア
Bellemule ONEMAN LIVE “DOK”
に行って来たよーっていう感想文です!


少し肌寒いけど青空も広がるライブ日和!
まあ新宿村LIVEなので屋内だからお天気関係ないけど!

勢いよく到着しちゃったので
微妙な時間が余りすぎて
無駄にグミ買って時間潰しました。
グミはおいしい。


まずは物販!!
どどん!


アクスタ〜!!!
チェキ〜!!!
可愛すぎる最高!!!
え、これからこの衣装で出てくるの?むり!!!(いい意味)って
開演前に謎のパニック起こしたよ。


いつも昼夜で感想わけては変な感じになるので
今回は趣向を変えて
セトリ順の感想にしようかな!
ここから先は(ここまでもですが)1オタクの若干気持ち悪いかもしれないレベルの感想文が続きますのでお気をつけて!

では
スタート▶️


🎀Badbye Goodbye

ノベルのイラストの映像からの

まどちゃんとかのんのんのデュエット

今まで2人が頑張ってきた日々を思ったら

追ってもいなかったくせに泣きそうになった😂

Rayちゃんのパートはそのまま音源残してるのもエモかった!!


🎀Girls In

映像ビジュアル良すぎてた、、、

シンオオクボエリア主人公のアニメ作るなら

キャラでこの映像描いてるオープニング映像にしてくれ???


🎀NDA

本物!!!ってなったし

真理佳ちゃん!!!ってなった(語彙)

まどかのんの2人がいるベルミュは

YouTubeとかで拝見してたけれど

ベルミュの曲をパフォーマンスする真理佳ちゃんは

初めて見たからさ??

ほら、踊ってみたは全部他のエリアだったから

このライブまで披露されないように

あえてそうしてたと思うんだけど

だからこその感動がありました🥺


ちなみに縦ノリみたいな会場のノリ方、

まじで初めて空間すぎて戸惑い止まらなかった😂

嫌とかではなくて、うまく乗れてないのが逆に申し訳ないというかwww

やっぱSKEオタク肩なので、サイリウムの力を借りないと腕を上げられないんや…

これからもサイリウムと生きてく(だからレディッシュゴールドのサイリウム公式から出してください、アイマスみたいなやつ)👑


🎀Who am I

本物パート2。

最後の「Who?」の真理佳ちゃんの声

めーーーーーちゃかわいかったですよね???

いやそれまでの「私は誰誰私は誰」のちょっとウィスパーっぽい声もかわちすぎた👼

可愛いって褒める曲じゃないぞって

電音部ファンの方に思われたらほんとごめんなんですけど

私は昔の人の「あはれ」みたいなかんじに「可愛い」を使うタイプなので、この可愛いには色々な深い意味があるんだなって大目に見てやってください、何卒。


🎀Eat Sleep Dance

ここからは踊ってみたソロコーナー!

トップバッターはまどちゃん!

食べて寝て踊って、踊ってがなければ杏みたいなもん(急にシンデレラガールズの話をするオタク)だなって思った()

真理佳ちゃんも言ってたけど、ソロのときガチで脚がさらに長く見えるの😂

自分の手足の長さを存分に活かした華やかなパフォーマンスで、魅せ方を知ってる子だなぁと思いました。

多分3人とも人と合わせる力があるから3人でやってるときにはこういう突出しすぎてしまう部分を調整してるのかな、、、それくらい個人だけの力を解放した瞬間!って感じました!


🎀ペトリコールを渡って

真理佳ちゃんの踊ってみた!

すでにYouTubeでめちゃくちゃ見てきたこちら!

なんなら踊ってみたがこれですって聞いたときに曲を聞いてみて好きなタイプすぎて楽しみにしてたこちら!

良すぎた🥹

「ーー君になりたい」の振り付け可愛すぎて狂う。

緩急の付け方がとても良い。

Aメロとかで静謐な空気を纏って、綺麗な世界を作りあげて、サビ終わりにキメッキメに激しく踊るの、1曲の中でこんなに色々楽しめていいの!?ダンス考えてくださった方ありがとう!真理佳ちゃんにペトリコール勧めてくださったスタッフさんありがとう!

めちゃくちゃペトリコール渡れてたよ☂️🥹(とは)

真理佳ちゃんはSKEのときも雨系の曲を歌うしめちゃくちゃ似合うので、これ普通に「歌ってみた」もやってほしいなぁと思いました。


🎀いただきバベル

かのんのんの踊ってみたソロ!

とにかく体力おばけというか

全力!!で動くのが見てて清々しくて🐈‍⬛

(この曲歌ってるのってアイカツのきいちゃんの子だよね…他にも真理佳ちゃんの歌ってみたのやつはアイカツで歌唱をやってたせなちゃんだし、あゝバンダイナムコ…)

でね!?これ途中の高速クラップみたいなやつ、お昼に見て「!?!?!?????」ってなった😂

だから夜は絶対ついてくぞ!って思ってて、ちゃんとできました🙆‍♀️✨

この1日でちゃんと順応し始めてます、私!笑


🎀Crush

3人での踊ってみたコーナーです!

お披露目会のときに聞いてたこちらの披露!

やっぱめちゃくちゃ良いです。

お昼はかのんのんの衣装もCrushしましたが

それくらい激しいんですよね、、、

ほんとにめちゃくちゃカッコいいの🥲

ラスボス感すんごい。


そしてお昼のトラブルのときに

冷静に楽しく場を繋いだ真理佳ちゃんのMC力

ほんとにこの子のこういうとこが好き!!!

露骨に動揺しない真理佳ちゃんとまどちゃんのプロ意識👏

かのんのんの私服オシャレズボンでよかったね😂

っていうかやばいと思った瞬間に踊るのやめないで、踊りきって曲終わりに退場するかのんのんもまたプロだよね👏


🎀NEW FRONTIER

可愛い、アイマスの5年くらい前のかんじ(曲名が思い出せないんだけどほんとにこういう構成のサウンドあったの!これもまた好きなのです)

1stライブに似合う、この子たちに似合う曲でした。

新しい世界に飛び込むワクワクとキラキラでいっぱいで、目を合わせる振り付けも良くて、いや〜良い!

アキバエリアのなのにね。

でも「歌」って、何かと重ね合わせて聞けるからいろんな人に響くし届くと思うので、これもまた良きです。


🎀MY STAR

こちらから歌ってみたソロコーナー✨

まどちゃん!

まどち、見た目がツインテできゅるきゅる系なかんじなのに、歌声は低めでしっかりしてる声質なんですよね。

ギャップ。

そしてこのめちゃくちゃ早くて言葉数も多い歌を、音源頼らず声も潰さず歌い切る安定感、、、

すごかった、、、!


🎀アイドル狂戦士

真理佳ちゃんの歌ってみた🌱

ねえこれ勧めてくれたまどかのんまじありがとう😵‍💫

ぎゃわいかった!!!

いかにもアニソンみたいな曲、わかってたけどほんとに似合うの!!!

可愛い声で早口で絶叫して煽って動き回って、それでも音を外さないのが天才なんです、天才!!!

夜にオタ芸やったのキレキレすぎて笑ったし(アイドル人生で培ってきたオタ芸〜!)、それやったらちょっと歌間違えちゃったのもそのことMCで触れるのも可愛すぎたんだけど!??

振る舞いがアイドルすぎてた、SKEのときよりアイドルだった(どゆこと???)

オタクの「愛してるー」に対してOK👌みたいにやってんのかわちかったです♡

あの美人ビジュアルで声可愛いのほんとバグいよぅ。


🎀THE ONE

かのんのんの歌ってみたは、本当に力強くて、圧倒的で、アイカツなら鬼強いオーラ出てるやつだぁってなりました。

身長も年齢もいちばん小さいのにセンターのパワーがある。

なんでこの子はこの年齢でこんなに顔もスキルも完成しとるんや。

あとなんか歌ってみたなのに踊るし。

幼馴染が振り付けてくれたって、、、幼馴染も天才なの?何事???


🎀心斎橋エイリアン

3人での歌ってみたは

シンサイバシエリアの乱入(知ってた説あり)で

大盛り上がり🐙

楽しそうで良かった、、、!

やっぱ楽しそうな推しを見られるのが楽しいのよ(アホ構文)

このあたりのMCも、告知とかの流れを作る真理佳ちゃんがとても良かった🫶🏻


🎀Mirror Mirror

ノベル読んだあとだと沁みる歌!!!

サビの真理佳ちゃんの歌声好き!!!

完成系があった場所に飛び込むのって

どれほど勇気がいることだろうと思うので

真理佳ちゃんがベルミュの曲歌ってると

心がキュッてなる🥺


🎀ココ・シャネル

タイトルとかコンセプトがめちゃくちゃオシャレで令和を感じる。

あとスタート前にポーズでココシャネルや!!!ってわかって盛り上がれるの良い✌️

っていうかパネルと写真撮るときココシャネルポーズしとけばよかったぁ失敗!


🎀Darling

秘蔵の曲、、、、、!!!

新曲、という扱いでいいのかしら?

かっこよかった!

早く音源ください!

(なんならこれ以外もAiちゃんバージョンの音源ください、よろしくお願いします)

自分の内なる格好良さとか出会ったことない人生なので、ちゃんとベルミュから何かしらのメッセージを受け取りたいものです(自分自身のありのままでの魅力なんて自覚できる方が珍しくないですか?)


🎀Badbye Goodbye

ラストは3人でのBadbye Goodbye。

ねえめちゃくちゃよかった🥲🥲

真理佳ちゃんのハモリ?っていうのかな?あのサビの歌割りほんとに好き😭高音めちゃくちゃ綺麗な歌声😭

オチサビのうまさ、そしてめちゃくちゃ泣いてるかのんのんと、まどちゃん真理佳ちゃんも涙ぐみながら寄り添うあの空間の愛おしさといったら……🫨

歌詞もメロディも全てがやばかった、、、

毎日を大切に生きていきたいね、、、っていうかベルミュの3人は現在進行形にかけがえのない日々をおくっているんだろうなぁと思い、1曲目とは違ったエモさがございました。



以上!

セトリで振り返りのコーナーでした!


真理佳ちゃんの衣装やばかったな〜〜

ジャケットのはだけさせ方がプロでした(アマチュアとかプロとかあるんかい)

細くて白い、アイドル衣装のときも同じ感想になってるけど、、、いやアイドル衣装と違うの、とにかくやばいの

かっこいいしセクシーだし、、、、やばいの!

私の知ってる日本語では(あ、ごめんなさい、英語なら知ってるとかではないです)表現できないやばさ!


そうそう

スタッフさんに感謝伝えてるのがとても良いなぁと思ったしアイマスの協賛企業のやつみたいにオタクも一緒に感謝すればいいのになと思った、、、

最終的に宮島さんに声援送ったのいい時間だったね!


一個アレなことがあるとしたら

SKEからのオタクは老人が多いから

座りで見たいという気持ちもある()

あと最近プロレス現場多すぎてサイリウム持ち続けるのも疲れるらしい、腕が痛い(弱すぎ)


でも本当に全部楽しくて

お昼終わって夜までの時間にレターセット買って

カフェで昼公演の感想書いてプレゼントボックスに入れて来たの

勢いとノリで生きててめちゃくちゃ良かったな()


オタクだからフライヤーの裏のプロフィールが可愛すぎてめちゃくちゃ騒いでたし

帰り道で「推しは声の波形ですら可愛い」みたいな話してるとき

めちゃくちゃ生きてるなぁと感じました。


    あと撮影可能は神!



    美術品なのわかる〜っ

    名画だ

からのオタ芸



真理佳ちゃん😭
こんなに踊れるなんて本当にすごい。
私の知ってる真理佳ちゃんからどんどん進化してる。
そしてビジュ強い。
あと歌も天才。
好きしかない!!!
どこにいても何をしてても大好きだよ🤍
という重すぎる愛…いやAiが爆発してしまいそうでした。

あ、Aiといえば(?)
お昼I列、夜A列だったの!
列でAiを表現している
オタクの鑑でした🪞


新生Bellemuleが踏み出した
大きな一歩目を見ることができて幸せでした!
どんな素敵な場所にこれから連れて行ってくれるのか
ワクワクする!!!
私にもすぐそばを歩かせてほしいな👡✨