大好きな子が卒業発表した日は雪が降っていました



❄️



言わずと知れた私の推しメン谷真理佳ちゃん

彼女の2024年の生誕祭に行き

卒業発表を聞いてきた

そんな日が雪なの

さすがに一生忘れられないね??



名古屋着いた瞬間からとっても寒くて……

というか雪で新幹線止まったり

生誕祭中止になったらどうしようって

すっごく怖かったです(セーフ!)

あと寒いって言ってるくせに

チュールのスカート履いてるの

さすがに推しメンリスペクトしすぎ

(ゼブラエンジェルの北海道)



色々あってコメダでコーンスープの暖かさに触れ

あと何回も公式のホームページ更新したw

中止アナウンスに怯えて(何も今日だけ雪降らんくて良くない???)。


いざ生誕祭🎂



かーわいい!



いつにも増して可愛くて(毎回言うけどな)

MC面白くて(半袖おもろかった)(白米てんこ盛りでカレーがふりかけなの可愛かった)(私はトーク会でよく髪染めた?って聞かれるけどあれももしかして……())(佐野の姫の話振ってあげるの優しい)


自己紹介MCでテーマなんてなくても

みんなが真理佳ちゃんの話してくれるの

やっぱ正規メン!チームE!

大好き!

新公演での生誕祭は初めて(そして最後)でしたが

初日と同じオリメンだったのとても嬉しい☺️



緊張してたって話とか

髪型がそれほど奇抜じゃないところとか

アンコール前のかほちゃんとかの様子とか

なんかアレなかんじは思い返せばたくさんで

スピーチになり

おーちゃんのセンター見届けたみたいなこと言ったり

新公演は最終目標だったり

目的とか目標とかそういう言葉が多くて

最終的にはゆきちゃんの話し始めて(自分の生誕祭なのに人のこと優先できるのさすがだね?私は焦ったけどね?でも真理佳ちゃんがゆきちゃんのIPとる瞬間見てたり選抜復帰をガチで応援してたのも知っちゃってたから良かった…)

なんかプロレスによって決断の背中押しちゃったかな?みたいな展開で、、、


ああもう

最初から最後まで

私はこの子のこと何もわからなかったなぁって。

そういうところが好きだけど。

頑張ってたり悩んでたりとか

絶対に私たちに見せないから

だからとてつもなく尊敬するし愛しいの🫶🏻



今回の声出していこーぜ!!!公演も

本当に素敵だった。

やっぱり中盤曲えぐいくらいかっこいいし

「せーの」も横浜もめちゃくちゃかわちいし。

推し以外の感想も見ながらたくさん浮かんだけど

ちょっと今は振り返れないから置いておかせて()

あとついでに前回のイベントの感想文もまだ書いてないけど待って(これは生誕祭が終わるまで書いてるメンタルにならんな、と何かを悟って後回しにしてたからです)


グーとパーでグーとパーできるの好き(伝われ)


大好きな衣装や曲がたくさんあるから

もう見られなくなるの寂しいし

今のメンバーとの絡みを見られなくなるのも寂しい。

でもたくさん悩んで考えて話し合って

一歩踏み出したことは

仕方ない、というと語弊があるね、、

誇るべきことなので!


だいたいのものになんとなくどハマりして

それが終わるより前に次の何かにハマって

いいかんじに傷つかないように生きれてたから

そっかー、こんなかんじなんだーって

冷静な私もいるのです。

まあこれからも変わらず応援するんですけど。

何かの区切りまで見届けるほど

大好きになれる子と出会えて

幸せです。


毎分毎秒いつ卒業発表してもおかしくないって思いながら生きてきたもん。

だって3次元は卒業するから推したくないとか言ってたのに。

出会っちゃって好きになってしまったから。

初めて公演行くのにレインボー用のサイリウム買うときに「来月もし卒業しても後悔しない」って私は決めたんだよ。

出会うより前に卒業してたかもしれないのに

アイドルとしてたくさん応援させてくれたんだよ。

だから大丈夫なの。

なのに涙が止まらなかったね……?

ふしぎだ。


発表聞いて泣いてるかえにゃんとかなっきぃ見てたら

「ああ、こんなに愛してくれる仲間がいたんだ」って

嬉しくなったし完全につられて涙出てきた😂


あとね!

声出しありの生誕祭が私は初めてだったから

とっても嬉しかったです✨

コロナ前最後の生誕祭で外れたときに

「あ、きっとこのまま卒業されちゃう

最後のチャンス逃した」

とか絶望したのに(ネガティヴ)

真理佳ちゃんは全部が元通りになるまで

アイドル続けてくれたの、、、

嬉しいよぉ🥹



は〜

一生意味わからんこと書いてしまう!

もう少しお付き合いください()



お見送りで

お互い泣き顔なのに

最初で最後の卒業発表の日なのに

「うちわ可愛い!」って言ってきたの。

笑っちゃう。

大好き。


初めて公演入ったときもスケブに突貫工事したやつを褒めてくれたし

トークショーの帰り際に1代目のうちわ褒めてくれたし

2代目のうちわはコロナ禍でお見送りで喋れないときだったからってお見送り前のステージ捌けるありがとうございましたー見つけたよーみたいなくだりで褒めてくれたし

そうだよね、このキラキラのやつ初めて近くで見せたもんね✨


私と真理佳ちゃんはこうでなくっちゃ!





ビジュアル最強だったし

花冠と花束が衣装とあいすぎてて

本当に本当に天才でした💜


とにかくこれからも大好きだからね🌈🤍

あらためてお誕生日おめでとう🎂🍓





情緒終わりながらも無事に帰宅できました!



地元の空は雪も雲もなくて

星がわずかに見えましたとさ。