兄の死…そして、手続きのための父の携帯機種変からついでの機種変 | 『♡蒼空♡のひとりごと…』

『♡蒼空♡のひとりごと…』

メインはソンモ&スパノバブログですが。。
ヘアケアとか、美容系、面白系、ヘルシー系、趣味の作詞(替え歌)などなど、気まぐれ更新です。

先日…
(1月22日)
2番目の兄が亡くなりましたえーん
54歳でした。
膵臓癌でした。

今はいろんな手続きにおわれてます。
上の兄がしてくれてるのですが
今って、ネット社会で
何もかもネットに…ということが
多くなってます☝️

父がモロモロの相続になるのですが、
その手続きでスマホからのほうが
楽だと、上の兄が。。

そこで父はガラケーなので、
機種変をした方がいい!
となりまして、
しかし、父の携帯は
どこかで紛失して
結構な期間経ってますびっくり
なので、

機種のないまま機種変という形になりました。
docomoショップが
移転してから初めての
docomoショップです。

その前に、父の機種を兄が買いに行き…
その際に、あたしのスマホ📱を
タブレットとテザリングする予定で
やってもらったら、難しい💦となって、
じゃ、ついでに、あたしのも機種変しちゃえ!
と、なんだかそんな話に
なっちゃいましたびっくり

父のスマホ📱を買いに行くついでに
あたしのiPhoneを買ってきた兄びっくり

それから3人でdocomoショップへ🚗💨

ショッピングモールの3階までは
父は車椅子♿️

あたしは、ほんと何十年ぶり⁉️
かのiPhoneへ。。。

契約を済ませた父のスマホ📱は手続きのため兄の元へ…

iPhoneはあたしの手元へ、
あ、あくまでもあたしはdocomoではありません。

楽天モバイルです。
自宅に帰ってから、あらかじめ充電してたiPhoneに
SIMを入れ替えて…ですが、
これが😵‍💫💭
難しくない??

一瞬こんなだったっけ?
とか思ってしまって
大変でしたアセアセ

iPhoneとは
昔、SoftBankが
初めてiPhone出した時に
持ってました。

けど、あの頃より
進化したくるくるグッ
とりあえず、
めんどくさかった笑い泣き

結局、兄に聞きながら
やりましたけど
謎すぎたわ爆笑

iPhoneが未知の機械⚙️に見えてきたよニヤリ

父は息子を先に失った悲しみが強く…
泣かないけど、納骨がまだな今、
遺影をずっと見てて、
大きな溜息😮‍💨を
何度もついてます。

そんな状態なので
会社に事情を話し、隔週で日曜日の勤務してたけど、今は日曜日をしばらくの間ということで
休ませてもらってます。

そんな父だから、
タブレットにテザリングをして、
麻雀🀄アプリで
その悲しみを
少しでも癒されたらな…って、
2番目の兄が亡くなってから
WiFiが契約解除したから、
何もせずにいると
気が滅入るから
気分転換も兼ねて…
と、考えたわけです。

無事にテザリング出来たので
良かった照れ