さて、旅行も一通りやり終わったのでブリュッセルにある2つの空港のお話をしようと思いますキラキラ
どちらも一長一短という感じなのですが・・・。

まずはBrussels Airport(ブリュッセル空港)です。
これはLeuvenから電車で15分程度。
Leuven[B]-Brussels Nut Lunchthaven[B]
Direction:  Saint-Ghislain [B]
ですね
キラキラブリュッセルより近いのに何故か片道8ユーロも掛かるという謎汗
Goパスでもここは追加料金取られるみたい汗
多くの飛行会社が発着しています。割と大きいですね。
easyJet利用したときはセキュリティから搭乗口が遠くてびっくりした記憶があります汗


Brussels Charleroi Airport(ブリュッセル・シャロワ空港)もあるのですが・・・
こちらは立地が最低カオ+汗
LeuvenのNaamseportからはAirportbusで一時間。ちなみに片道18ユーロかかります雷
http://en.airportbus.eu/
見てみればわかるのですが便数も決して多くなく、私は空港で3時間近く待つ羽目にカオw
航空券よりバスが高い、そんな感じです。
電車、メトロ、バスを乗り継いでも行けるそうですが、(そして若干安いとか)そんな体力無かったです驚
空港自体はこじんまりとしていて、Ryanairのための空港かと思うくらいそればっかりですkitty驚*


一長一短ではありますが、空港って旅行!!って感じがして私はワクワクしちゃう派ですもきゅ
ぜひ、ベルギーに飛んできちゃってくださいねaya