長男、無事に卒業させて頂きました🌸
毎朝6時頃から片道2時間程かけて通学し🚃夜は22時頃に汗だくの重い柔道着をかかえて帰ってくる日々✨

卒業式の朝🌄
「毎日遠い所へ、よ~ぉ通ったわぁ」とポツリ😆
最初の頃は、誰一人知り合いも居なく、心細かったと思います。
一度も休みたいと言わず、愚痴も言わず
ここまでこれたのも沢山のお友達が居てくれたから、三年間楽しく通えたんだと思います😄

部活も、ほんと頑張りました💐
3年では、団体で2部優勝🏆もさせて頂き、個人では北信越大会に参加できました✨
一緒に頑張ってきた仲間が試合前に背中を押してくれる姿、長男が仲間を応援する姿に成長も見られ涙💧💧して見ていました
本当は「勝ち」にこだわらないといけないのかもしれませんが、柔道と真摯に向き合う姿に心うたれました😢

そして、塾へは行かず
ってか塾へはやれず…
どうやって勉強していたかは分かりませんが

センターも無事に終わり小さい頃から目標としていた教師になる為の第一歩を歩き出す事となりました👣
高校受験📝の際も、県トップの倍率…そして今回も5.2倍😵
もっと気楽に受験できる大学がある中、あえて自分を追い込む長男👦
ほんと、私とは真逆😁

これからが頑張り時👊

お世話になる大学は、学部生12,000人を越え、日本海側で最大の規模との事🏫

出会いを大切にし、日々楽しんでやっていって欲しいです

金沢での高校生活でお世話になった方々、そして、小さい頃から育てて頂いた中能登の皆さん…また帰ってきた際には、顔を出すと思うので宜しくお願い致しますm(__)m