こんにちは

気学実践ストーンセラピスト鑑定士智子です💞

今日は訪問介護と電話占いの1日でした。


『反抗する

親子関係
兄妹

私たちは最初に関わる人により
そのあとの人生を左右していきます。


虐待のような子育てがあったり
聞きわけがないからと
躾のためにと
叩いたり 
話している事は聞こえていても
子どもさんができないのは
やらない理由があるのです。

私が幼い頃
躾は厳しい父でした。
だけど それは 長女だったから。

父の声と
母の声

聞こえていてもできないのは
理由がありました。

私だって 妹のように
甘えたい

頭ごなしに躾されても
疲れてくる

私は 何のために産まれたの?

いつも 長女なんかに産まれて来なければ
良かったと
すこし ひねくれた自分がいました。
~☆~☆~☆~☆~☆
~子育て~
私の娘は よく反抗する娘で
最初は 私も躾を気にしていたのですが
やらない娘
だから躾はやめました。
自分が中心になってやるほうが気持ちがよい
きっと 躾とは口やかましく教えるより
親がやってる姿から学ぶのだと
気づく事ができました。
娘はちょっと正義感が強く個性的
犯罪心理学に興味があるようで
↓↓↓↓↓↓




こちら 私自身が泣けた😞💦
『きっと 娘がやらないのは甘えたいから』
そんなふうに感じました。

~少年犯罪心理~

子どもは親を選べない

親もまた子を選べない


今は 子どもは親を選んでやってくるという説があるようで

選んでやってきたとするならば

親になれたのは子どもが産まれて来てくれたから。

躾とは 生きることそのものなんじゃないかと

親から言われたことを守ることではなく

それを選んで行う日常生活を豊かに
快くする行動なのかと感じます。


風水とは水を綺麗にすること

水が感情を表すなら

心の声に淀みがあるならば

反抗して

自分がどうしたいか?

声に出して叫んで良いと思う。


綺麗ごとの選択で
息が詰り
終いに

取り返しつかないことになるよりも


家族だって
人だから

親の顔色より
自分の心の声を聴いてみて

大丈夫
大丈夫

怖いなら

一緒にいるより

逃げるんだよ!

生きる方法は
家族だからと一緒にいるより

離れた方が良いときもあるのです。


疲れてしまうほどに
尽くさない



今回はちょっと重い内容に 最後まで
お読みいただきましてありがとうございます💞
心が穏やかでありますように🍀