おはようございます

気学実践ストーンセラピスト鑑定士智子です💞

『墓相』

あまり多くを語っていませんが
気学実践には
墓相についても学ぶのです。


鑑定士としてというより
私が興味深いのは
死という世界についてです。

訪問介護をしているのも
実は最終章に近づいている方たちからの
生き様を肌で感じる事ができるからかも
知れません。

また 気学を学びたいと経営にいかしたいと
思う人であっても 墓相については
なんだか 宗教みたいに感じて
敬遠したり 感じたりするよう方もおりますね。

しかし 私が思うのは
生きてきた中で祖先がいた訳ですから
宗教とか越えた感覚でした。

また私の母が血族をやたらと
気にしたり 生まれの親とか
育ての親とか
私は 私がいる事に深い意味があるように
感じていました。

漠然とした記憶の中で 幼少期に家系に
成仏していない女性がいると感じてました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


仏壇
神棚の祀り方

運命学の中には

神仏を祀る心持ちもひとつの

『相』として現れてくるとされています。


『墓相』とは
単なる仏教的な行事ではなく
もっと古くより日本人の中に生きてきた
祖霊まつりと仏教の盂蘭盆が合わせて
今日まで伝えられたとされています。

今は墓守する心持ちが薄れていることで
簡易式のお墓が増えているようですね。

実は 庶民にはお墓がなかったのです。

お墓というのは皇室しか
なかったものを

普及したのは天皇なのです。

私が 気学を学んで 墓相が1番
府に落ちた瞬間でした。

なぜなら 我家は円満にみえて
円満ではなかったからです。

住まいが陽宅とするならば

墓相が陰宅

もうひとつのお家であり
陽と陰は2つでひとつです。

見えているものだけではなく
心持ちを身に付けるとは
自分がそれを大事にするという心

誰かに言われて行うのではなく
単なる習慣を身に付けるのではなく
心持ちというのは
日本は1番残したいものだったように感じます。


悩みが多すぎる家系は
どうしても悩み過ぎてしまう

悩む事に疲れてしまう
疲れると 心がなくなる
~憑かれた~
霊的な影響というのは
家系的な考えクセがあるから

風水を取り入れながら
環境を整えることを
身に付けていきませんか?

土地の八方位には神様が
お座りになっていると
聞いた事はありませんか?

次回は八方位の神様について
書いてみたいと思います。


気学運勢バイオリズム鑑定


30分 3000円
10分毎 1000円

miracle☆roseストーンセラピー
30分 3000円
10分毎 1000円

↑↑↑↑↑↑↑


※墓相についてはひとつの相であります
必ずとか また私は徐霊はできません。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます💞
素敵な日常生活をお過ごしください🎵