我が家は去年までは30日に

一気に大掃除🧹

30・31日で買出しや片付けが

年末の恒例行事


コロナが流行るまでは、

30日に大掃除

31日は買出しをしつつ、

夫の実家に帰省車

2日に帰札し、3日は初売り爆笑


けど今年、夫の仕事が変わった為

休みは31日からとなる

大掃除、窓や壁拭き専門の息子

これは早めに少しずつやるべき?



娘が嫁いで正月に来るように

なったが、婿さんがおせちを

き食べる習慣がないらしく

さほど好きな物も無いので、

我が家はここ3年おせちは

食べていない

手間もお金を時間も掛けなくて

良いのは主婦として楽だが、

逆にメニューに困るタラー



そんなに食べない事を知ったので?

大晦日にお寿司と年越しそば

元日はお雑煮と焼肉とおせちっぽい

オードブルで良いと思うが…


ぶー 

「2日分のメニュー考えておいてよ」

キョロキョロ 

「えっ?さっき言ったのでは駄目?」

にやり 

「寿司と焼肉にしない?」

びっくり 

「そんなに食べれないって〜」

ぶー

 「じゃー娘と相談してみて」


えー …私の意見 全面却下ですか?


ニヤリ 

「最初の年、同じメニューにして

 食べきれず、大変だったよね?」

⬆️この後 振り出しに戻る笑い泣き



新アイデア、すき焼きをスルー

気に入らないのか?

聞こえていないのかさえ

分からない会話が続き、

どーっと疲れたえーん