昔 好きだった曜日は日曜日

嫌いだった曜日は月曜日


今、好きな曜日は金曜日

嫌いな曜日は月曜日


昔、夕方が嫌いだった

明日という日が近付いて来るから


今は朝が嫌い

見聞きしたくないのと出会うから



昔はどちらかというと能天気爆笑

「考えたって何も変わらない」

と吹っ切れて忘れられた


今は変人級のネガティブ思考えーん

誰にも理解されないビビリ度3歳Lv


年齢や経験や何かのキッカケで人は

好きな物や嫌いなものが変わったりする

当然、増えたり減ったりもする


色んな人を見て、出会って別れた

その数は少ない方だと思う

宇宙だ!地球だ!世界と未知なる

場所は沢山ある

知らないままの事の方が多いと思う


色んな人の人生で、良い事・悪い事

平等・不平等がある

世の中は根本的には2択で出来ていて

その比率は大きな差がある


よく分からない…答えのない道を

手探りで歩いていく人の一生

意義や意味も理由も、答えもない

尊く不可思議な人生