サムネイル

​訪問 有難うございます!
偶然の立寄りに感謝です🙌💕



上矢印なんか凄いの見つけた👀✨

今更だけど…進化した日になった爆笑



去年の方が暑かったよね〜という

周りの人の声と記憶

私は びっくり えっ?そーだっけ 状態

私は今年も汗ダラダラで、毎日

家でも外でもサウナに入ってるくらい

目が覚めた瞬間から気持ち悪い


まだまだ夏!そして残暑ぉ〜えーん

思っていたのに、ふと近所を見渡せば

木々は赤に染まり始めてるるし、

青々とした草の合間に、キノコが

生え始めた



11年前くらい前のこと

息子が小2の時に小学校で地域との

交流活動の一環として、近所の

老人ホームのお年寄りとの交流会が

毎年あり、その担当が2年生

そして子供達からは鈴虫をプレゼント


お年寄りからも昔ながらの手作りの

モービルみたいなのが貰える

鈴虫は交流会前に、参加希望する

生徒の家で育てるびっくりマーク





土に水を与え、餌として胡瓜を

鮮度を気にしながら与える

脱皮して、成虫になり、オスとメスの

見分けがつく頃には、鳴き始める



その頃はキャンプに行かないと

聞けなかった音色なので、鈴虫の

鳴き声は家族全員、風鈴の音を

聞いてるほど癒されていた


なので、虫だが世話したのと

癒しの音が居なくなるのは

寂しくて仕方がなかった…私が爆笑



ここ数年、この時期になると

家の目の前で鈴虫やコオロギが鳴く

ようになった

何が変わったとか特に思い当たらない

でもこの時期、鳴き声が聞こえるように

なると…

おねがい 「鳴き声キラキラ もう秋もすぐそこか