いつもの時間に起きた!

乾いた体に水分を与え、脳が目覚めて

動き出すのをボーッと待つニヤリ


10時も過ぎると昼食を考え出す!

職業病的だな〜と思いつつ、

チラシアプリとにらめっこ


晩ご飯も決まってないし…

そっちのメニューも考えなきゃアセアセ

冷蔵庫の中身の在庫を思い出しつつ

ここ数日の男達の食べ物談義の

記憶を辿りつつ、傘が上がった

タイミングで買い物へ



ここからが戦い炎

まずは時間との戦い!

帰って休む暇なく準備に!

最初に作ったのはロコモコもどき

この為だけにレタスを買うのは

高くつくので休日に半額で買った

ズッキーニで代用

キノコ入のデミグラスソースを

かけて出来上がり




昼過ぎ、お腹も満たされて

昼寝をしたいような まったりTime⏱


けど、今日は忙しいのだチュー

自分の計画のせいだけど😂



タンドリーチキンの下ごしらえと

ずーっと見て見ぬふりしてきた

クリームチーズを使ったスイーツ

インスタで流れてきた簡単な

バスクチーズケーキ!


簡単だけど…半信半疑で作る

流す生地は完璧だが、味が問題えー

いや…見た目も何か焦げが薄いな…

落ち着かせて食べてみたら

焼いたのに水分が出ていたせいで

水っぽいヨーグルトケーキな感じ

不味くはないが、大成功音譜とは

言いづらいショボーン



良いのか悪いのか、激安に飛びついた為

クリームチーズがまだある!

別のメニューで再チャレしますか〜



夜はタンドリーチキンを焼いて、

二口サイズのじゃがいも🥔を

丸ごと入れたカレーを作りました

写真は撮り忘れました😂



けど、いつもおかわりしない息子が

おかわりをしたので美味しいみたいキラキラ

流石に これだけキッチンに長く居て

火のそばに居ながら、オーブンを

使ったり、切ったり・混ぜたりと

汗だく…けど気力も奪われて

サッパリしたいのに面倒くさいプンプン



再来週からバタバタと動き出すかと

思うと、病みそう〜っすもやもや