金曜に地獄の健康診断に行った

夫の会社関係で受けられる為無料

けど、この無料だけは全く嬉しくないプンプン


コロナや私の拒絶反応がスゴすぎるのが

理由で、たぶん5・6年振りの健診

検診内容は旦那が決めて、ササッと予約


ニコ 「生活習慣病 健診だから〜」


と定番レジャーのお知らせみたいな発言

けど、以前よりも投げやり感等で

意外にも平気な感じで前日となり

歳と共に平気になったのかなはてなマーク

思っていた



当日、普段通り朝食だの息子の

お弁当だの忙しなく動いていた

ここ数日 肩周りの調子も良かったので

何となく変な自信が湧いて出ていた

けど、朝早くに出るからと急かされ、

る頃には緊張と恐怖で吐き気がしたえーん


車中、気が気じゃなかった

平気な気もしたのに、体の反応は

全然違うタラー  

けどセンターにはたくさんの人が居て

外国人の方もいた

けど私より若い人が多いなぁーキョロキョロ



私の名前を呼んで、最初の血圧を測り

軽い質問を投げかけてきた看護師

テキパキと動き、ベテランだと分かるが

若く不慣れっぽい人や、慣れてそうな人へも

コソコソっと順番の指示とか、やり方を

教えているのだが、言い方がキツく聞こえる

絶対に友達にはなれないタイプだえー


3番目の診察時にバリュームは無理

と言われ、少し気が楽になりながら

途中 同じ検査待ちで出会った夫と会話


進んでみれば恐怖は無くなっていた

各検査を担当している看護師も子供を

相手するような親切な声掛けに

気付けば白衣恐怖症も薄れていた



最初の受付で追加検査の話をされたが、

恐怖でよく理解できてなくててへぺろ

思わず反射的に

チュー 「いいです」

と食い気味に断っていたアセアセ

後で聞くと追加料金が発生すると知り

勝手に頼まなくて良かった…が半分

終わってみると、ヤケで全部やっておけば

良かったカナ❓が半分



けど世の中、他の事で診てもらったら!

○○さんに言われて!

たまたま偶然が重なって…って話しを

聞くのだが、私の人生というか

運命に偶然に!の良かったね❣️は

起きないのだろうか?チュー