今朝も寝ぼけ頭でアレコレと

お弁当作りの流れを考えつつ

起き出してバタバタ動いていた


息子が家を出て、一息ついた瞬間

ぼけー 「今日 有給取ったから…」

びっくり 「はっ!?  なんで」

えー? 「何か仕事するのが嫌すぎて…」

キョロキョロ これは所謂 出社拒否ってやつか

 (旦那は2年前から在宅勤務だけどね)



昨日の夕方、夫は直属の上司に

会社を辞める旨を伝えていた

その後 スッキリした顔をしてたのにガーン


最近のズル子関連の話

その1 会議中

おーっ! 「何で俺と後輩だけ、作業時間と

        作業の進捗を詳細報告?」

ズル子 「〇〇さんは最初から詳細くれてる」

ズル子仲間①

「〇〇さん?別にイジメてる訳じゃないの」


イジメてる意識ないなら、イジメって

ワード出ますかね?

虐められてるって思ってるかも?という

思いからの発言であったとしても

かも?と思ってる段階で、少なくとも

イジメと思われる事をしてる自覚が

あるという訳で…

そこで違うと否定する段階でイジメです


イジメっ子は必ず言うんです

イジメた覚えはない!

ふざけてだけ! 遊んでただけ!

めぐり巡ると、イジメと思った側の

心が弱い認定をしてくる

こんなんだから、男女平等がスムーズに

進まないんだよえー


男性…おじさん達から少なからず、

女は細かい、面倒と思われる発言をする

簡潔・単純な男性とは噛み合わない

上手く扱えるのが女のはずなのだが…

不器用で男勝りな女性は張り合う



当然、旦那の不器用さも目立つ時は

もっと女性を上手く扱いなよ〜とは

言いますが…

ズル子は一生友達になれないタイプ

いや、願い下げレベルダウン


夫は本来 定年

けど、本人が望めば再雇用もある

望んではなかったが爆笑

ただズル子のせいで、時期が早まってしまう

結果になってしまったムキー

私も言葉の暴力によるパワハラの証拠として

ズル子に見習って内々の会議の内容を

録音しなさい!と夫に助言

周りの人はズル子からの話しか聞いてない

しかし、ズル子が夫と後輩くんにどんな

物言いをしているのか?

作業に対して実務はしていないのに、

相手側の交渉は大変だと豪語しつつ

イジメ的、パワハラ的発言で追い込んで

裏ではぶりっ子BBAとは腹立たしい


我が家の今後にも関わる

1番忙しい所の作業をしてい夫が

消えれば、当然 後輩くんか?

ズル子に擁護されてる、鬱と偽る

ズル男が引き継ぐ事になるが、

絶対に出来ないと思う


そして残念だが…私が憎んだ相手は

その後 バツレッド星上三角に必ずなる

              (上差しは想像にお任せします)

けど退職してしまっては、その成を

笑って見る事も、哀れんであげる事も

出来ないのでニヤリ

何とか夫が在職中に受けてもらいます

(何を?)(ひみつ〜)

夫がどうこうではなく、生活脅かす元凶

作る奴を妻としては放っておけません



ちなみにって言うのも変ですが、

直属の上司は夫にメンタルクリニックに

行って、診断書出しちゃえば?と助言


けど夫はズル男と同じ事はしたくないし、

それでズルズル会社に居たくない!

そしてズル子のボヤキのネタにされるのも

腹が立つから嫌だとキョロキョロ



無限列車の終盤で、炭治郎に怪我を

させた運転士を心配する炭治郎に対し

いのしし 「アイツ死んでも良いと思う」

というシーンがある

私がズル子に対して向ける言葉プレゼント

夫よ!面倒だからと何もしないのは

私的には泣き寝入りだゾ

相手は人を陥れないと気が済まない

精神病だから、気付かせてあげないとねニヒヒ