睡眠2時間ほどで起床し、息子の朝食と

昼食を準備して息子の荷物のチェックもして

空港へ✈️



いざ着いてみると集合予定時刻より

1時間弱 早く着いた!

どーやら一番乗りの我が家爆笑

念の為と無理に息子をトイレに行かせ

待ってる間に夫は…


アセアセ 「えっ?集合時間7時半なの!?


ニヤリ 話したと思うけどね… (心の声)


真顔 「親が居たら恥ずかしいでしょ?帰ろ」


えー 先生も来るし、恥ずかしいって何はてなマーク



やーっと同級生らしい子を2人くらい見つけ

そこに親らしい人も来ているのに、

サッサと駐車場に戻ってしまった夫


待つのが嫌いな夫もやもや

居ないと気になって仕方ない!

出発式っぽいのが始まり、最後に

写真撮影が終わって移動という感じに

ゲート潜るまで居たいが…チューん〜〜

最後まで見送らずに車に戻るダッシュ



真顔 「見送る親居ないよね?」

      「女の子の親達だけだよね?」

      「俺、絶対 最高齢だよね?」


プンプン 見送る親なんて10人くらい居たわ

えー 今更 歳気にするなら計画的に作れ

キョロキョロ 末の子…4人目、かな?ってなるわ!

と突っ込んだ!


その後、どこに行く?みたいな雰囲気

出していたのに、そもそも早すぎて

どこも開いてない

そして息子のこれからの進路に関して

道外も視野に入れてるっぽい という

話をすると、どんどんートアップ



えー?あの子はどう  とか

ガーンそもそも甘い考えで! とか

イラッ夫婦でも食ってけるか分からんのに

えー 2人巣立って生活出来ないって何?

ショックお前は働けないとか言うし

えーあっ、シレッと私をぶっ込んで文句

ブツブツ言い出した


キョロキョロ なんか急に変なとこのスイッチ入った


と思って聞き流していたら、結局

家に着いてしまった


チュー 早起きは三文の徳…無かった



家に戻り、息子が気にしていた

サングラスがポツンと置かれていた


照れ 「財布の中身入れ替えの際に出したか」

と呟きつつ、いつ見るかわからない息子に

返信を返す。  すると突然


イラッ 「早めに用意しないからよ💢」


はい! 始まりました〜

普段の生活態度とかで、人なり決めちゃう

サイテー発言


えー 「あのさーどうして そういう言い方する?」

真顔 「今、仕事が大変で変なんだよ」


はい! 出ました〜仕事のせいにして逃げる


キョロキョロ 「いや昔からだよ?上の子でもやってた」

ムキーッ 「あーそうですか悪かったねメラメラ

      「どうせ嫌な性格で甲斐性もないよー」


えー あれは完全に違うスイッチ押したね

ニヤリ あとで謝ってきて 開き直るパターン



3時間後…


息子はご機嫌そうなストーリーあげる

夫は‎‎‎|ू๑•́ㅿ•̀๑)ᔆᵒʳʳᵞ と予想どうりの展開に

我が家は今日も平常運転ですウインク