学校や仕事の人は憂鬱な月曜日

土曜や日曜にのんびりと過ごし

明日から平日に戻るという現実が

突き付けられる月曜日


でも専業主婦も例外ではない月曜日

早く起きて…あれして、これして、

特に変わり映えのない事の繰り返しだが

ショボーン まだ週の始まりか〜とは思う



今日は無情にも近づく昼食時間に

キョロキョロ さて…何食べさせようかはてなマーク

昼なら簡単でも良いだろう!と

ある物で済ませる


仕事に戻った旦那の背中を眺め

ニヤリ さて自由時間だ〜何しよう音譜

まずは撮っておいたドラマ見て

編集作業…なーんてやっていると

あっという間に夕方になる



びっくり 晩ご飯は何にしようもやもや

買い物行く?  明日は給料日で外に

出ない訳には行かないからなぁ💦

余計な出費を抑える為にも、今日は

出掛けずに済ませられないものか?

冷蔵庫、冷凍後を漁る…みーっけニヤリ



口笛じゃーのんびりしましょう!

と思った時に気付いた

私かなりの出不精じゃないはてなマーク


そう言えば最近、

キョロキョロ 「買い物に行かないと何も無い」


と言いつつ、買い物に出るのが面倒で

メニュー浮かばず、じっとしてると

ぶー 「さっさと買い物行っちゃおう」


と旦那が言って連れ出される

車に乗り動き出すと、何となく

あちこちに行きたい気分にはなるが

結局、買い溜めするので翌日は

家にこもって過ごす



コロナで新生活スタイルに慣れたのか?

自粛が身に付いてしまったのか?

いや、若い頃から遠出してまで友人と

遊んだり、ランチに行くのは嫌だった!


地下鉄に乗り、20分ほどで着く

大通りに行くのさえ想像で疲れてた!



歳を重ねていくうちに、どんどんと

レジャー等の前日までが楽しみな事!

土日より金曜日が1番嬉しい日な事!

心に重くのしかかっていた事が、

終わったその日が1番心休まる瞬間!




明日、午前中に出掛けられるかな〜てへぺろ