コロナがすごい勢いで増え続け

毎日 最多更新を繰り返す中

我が家では昨日から、水道の配管

交換工事が行われてます


床にはビニールシート

壁には透明なシート

配管が隠れていた壁や天井等は

匠が紹介される某番組の如く

四角く穴が開けられて丸見え驚き

置いていた物を全て撤去しなくては

いけない為、部屋の中もごちゃってます笑い泣き



2日目の今日も朝8:45分作業開始

15分後には始業する主人

集中力は大丈夫か?と気になりつつ

騒音が鳴り響く



自分の家だが落ち着かない汗


TVも見れないし、特にやることも無いし

試験の関係で息子も今日は家に居るが

私まで奥の部屋に引っ込んでいるのも

不用心な気がするし…居ずらいチュー

で、今コレ書いてる次第です(ナゼ)



今日も感染者 記録更新の北海道

今は鼻マスクな業者の青年と

居間で2人きり…対策はしてるだろうが

何となく気まずい雰囲気あせる

そんな中、洗面周りの水道管が

切断されている爆音が聞こえる


工事終了予定は18時

長い…晩ご飯どーしよう

去年から知っていたのに…


調理器具や調味料等も全部

片付けているので、作り置きなども

出来てないダメ主婦泣


家を出るにも業者と工事用具で

外は大変なことになっているし

業者のプチ邪魔になるしなぁ〜プンプン



と考えている中、驚くことに

睡魔に襲われる私笑い泣き



工事の皆さま、ご苦労様ですお願い