昨日は仕事日でした

相変わらず、友人の残像や記憶が

消えないまま作業をしていました!


そんな状態に加え、道はガタガタだし

ボコボコの山はツルツルな氷や

除雪車の作業後に出来る、磨きあげられた

泥団子みたいに光る雪の断面も、あちこち

見受けられて危険な状態💧


何度か踵がツルっ!となりつつ

えー氷で出来てる?

と思うほど氷が自然に出来てガタつき

危険な香りしかしない階段


安全第一⛑  恥でも年寄りくさくても

痛い思いするよりはマシや〜グラサン と

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

手すりは遠慮なく使った爆笑

私物と配布物を持つ為に軽い方を

五十肩の左に。

重い方を右肩にたすき掛けでクロスして

掛けていたのだが、何故か滅茶苦茶

後半に左肩が重痛くて辛くなってきた

上に運動不足なのか足の付け根も痛いプンプン

早く休みたい! けど買い物しなきゃ!

何とか終わって良かった!と思いつつ

スーパーに向かっていた途中で




こんな感じで転びましたガーン

疲れていて、多分 足が上がってなくて

右足のつま先がツンのめってしまい

バランスを崩したので、左足で踏ん張ろうと

したが滑り…慌てて膝をつこうと思ったが


びっくり あれ?膝がつかない


ダメだと思い、咄嗟に手を前に出して

転んだ…意外と派手に!!

でも右手はしっかり付いていたし、

たすき掛けにしていた鞄がクッションに音譜


でもお風呂に入って、温湿布もして

寝たのにえーん  時間が経つにつれて

左肩や肩甲骨、腕 首…そして右肩

じっとしていても痛くなったえーん



五十肩の悪化はてなマーク  何かが悪化はてなマーク

何かが進行?  筋肉痛??  打撲!?


今日は左手を顔に持ってくだけでも

痛いのなんのって


なのに明日から2日間にわたって

排水関係の工事で家の中を

業者が出入りするし、爆音でバタつく


そして高校生の息子は受験の関係で

重なるように急に学校が休みとなった叫び