今日は主人が仕事疲れとコロナで

忘れていた健診兼ねて、通院している

病院へと出掛けた。


数日、病み期に入ってる私の状態に気付き

何科に連れて行こう?とか考えてた主人


昨夜、寝る前にお風呂に入って温まれ!と

そして、私がお風呂から上がるのを待ち

汗が引いた頃に温湿布を貼って寝たが、

その前の段階で、お風呂に入ろうと

素直に従った私に


真顔 「明日、俺と病院 決定ね」


と言っていたので、寝付けないし

イライラするし、不安感と恐怖と

諦めと投げやり感が行き交う中

ほぼほぼ眠れないまま、携帯の

アラームより先に起きた私


ニヤリ 2時間も寝れたのかな?


ここ数日は目覚めと共に恐怖感に

襲われて強い吐き気も襲われるので

30分ほど布団の中で脱皮を待つように

ジーッとしていた


今日から始業の息子の為に、お弁当を

作らないと…と、タイマー設定の

FFが始動して10分弱でキッチンへ向かい

冴えてるのか、寝ぼけてるのか分からない

頭でお弁当の献立を考えつつ、予定してた

ピーマンの肉詰め🫑作りに取り掛かった



途中で、寝起きの悪い息子に何度も

声を掛けて起こし、起きたと同時に

朝食を置いた事を強調してキッチンへ

そんな、普段の習慣を一段落させると

8時になる



ショボーン 私はこれから強制送還されるのか…


でも、そうでもしないと行かない性格

自分の事なのに、そこは成長できてない🐣

と言うより、トラウマなのだ


生後間もない頃から、喘息などで通院や

入院を嫌なほど繰り返していて、辛さを

軽減してくれる感謝の場所キラキラ  

からの〜

嫌な事ばかりする場所魂 へと変換


お弁当作りの後半に、心の中で何処か

決めた覚悟も早い段階で揺らぎ、

小さなは吐き気と震えに!



肌寒いからとコタツに下半身を忍ばせ

温まっていると、睡魔が顔を出した


眠気が少し強くなりタラー 闘っていた


気付けば、ゴミ投げに行ったのかな?

と思っていたら…出掛けていたキョロキョロ

そしてまた、自分との戦いが始まる