ないやー1年近く経って思ったよね?

病関連のネガティブ投稿って、

不安解消には自己満足=消化出来る

だが、人受けはしないよね〜えー

同じ悩みの人、性格の人じゃないと

分かち合えないもんてへぺろ



諦め、恐怖、開き直りを繰り返し

数ヶ月が経った

身に覚えのないトラッキング現象の

せいで病みなブログとかばかりが

オススメ的に出てくるチュー


ここ数日は北国でも大雪に悩まされ、

なかなか不便な日を過ごしている

メンタルのせいで ほぼ買い溜めで、

食い繋いだ1週間を過ごして、久々に

遠出をしたがのだが、見た目よりも

ガタついて揺れる車体

道幅も2車線が1車線になる程 狭い

そして、雪のかたまりのせいで

ガリガリとかドスン!と擦る音もするアセアセ

そんな人間の苦労なんか知らない空は

これでもか!と雪を降らせているガーン






そして夜はお肉を焼いていると…

お茶を飲みたい旦那がポットの電源を

入れて数秒で居間側のブレーカーが落ちた

余計なコタツの電源を落としたのだが、

またすぐに落ちたチュー


3回目が無いまま、再度 食事を続けると

今度はキッチンの蛇口から、突然 水が

流れはじめた!

元々、かなり前に水が横から漏れるようになり、

旦那に言ったら、

にやり 「おー直してやるから」


と言って修理したが、蛇口の締めに

ムラがあったり、捻っても出なくなったり

扱いにも慣れ、最近は漏れは無かった


えー? 「俺だ! さっき変な感じだった」

と言い放ち、蛇口を締めに行った


夜になり丑三つ時を迎える頃には、

開き直りとふざけんなよ根性に切り替わり

ため息を着く頃には旦那は寝たzzz


私はTVを観ていた…

小さいが北海道にも立て続けに2度の

地震があった速報が流れた

何か嫌だねと思っていたら、トンガ諸島の

火山噴火の影響による津波で、特番の

ように一斉に画面が切り替わった


コロナのオミクロン株が猛威を振るう中

嫌な事件も多いし、そんな事が多い

1年にならない事を切に願うばかりお願い