先月の初旬に会社に戻った主人

けど仕事納めと同時に在宅勤務にタラー



12時過ぎると仕事部屋から居間へ来て

ソファーにドカッと座って無言で

スマホを眺めはじめる


びっくり あっ!昼食か〜

正月休み明け初日の出来事




2日目のAM11時、1時間後には昼食か…

と思いつつ、急いで買い出しへ

15分前に帰宅し、直ぐに昼食準備アセアセ


ショボーン 「あ~また時間に追われる生活か」


ウインク 「昼は何でも良いよ~」


の言葉に甘え、忙しい時や1人でも

食べれる用、手抜きで冷食のパスタや

炒飯を出す事もあった

なのに、2ヶ月ほど前から


ぶー 「冷食飽きた」


と言って食べなくなったもやもや



お弁当持たせる期間が長かったので

今更、昼と晩のメニューを考えて

何時までに作って、食べさせて…と

言うのは当たり前のようで私には負担



そして今は冬休み雪だるま

食べ盛りが家にいると、お菓子の在庫も

必要なので自分時間が少なくなる




照れ 今年はポジティブなのが多いブログ

       書きたいな〜音符


と思っていたが、年明け1週間も

経たないうちに腹立ったり、

病みそうになる事ばかりえーん



若いうちに子供産んで育てると、

後で楽で楽しめる時間多いよ~


と言ったやつ誰だよ〜チュー

歳と共に体にガタが来るし、病度の

確率アップしちゃうしで全然

楽じゃないし楽しめないじゃんかムキー



やっぱり楽しむのも、無理するのも

何でも経験するのも若いうちっすねグラサン

あー早くコストコのスイーツ買って

爆食いして発散したいキラキラ