今日は仕事の日でした!

先月 亡くなった親友も一緒だったので

居ないと残像にプンプンとなる



私達は7年前にPTA役員として

出会ってからの仲で、4姉妹の様な

年齢差がある

それで言うと私は次女になりニヤリ

亡くなった親友は3女


今日の仕事も地域のボランティアも

次女・3女・4女でやっていた

珍しく朝から体調も良くて、


ニコニコ 「何とかやりきりますかぁ〜」


と気合いを入れて始めた仕事

けど、やはり後半に仕事が進むにつれ

彼女の分をフォローしていると

彼女の存在の大きさや、聞けてないこと

確認出来ない事などで溢れ出した…


すると肩や胸や背中が重く感じたり、

足が急に重だるくなって来た

急にやる気も削がれ、体調不良にショボーン



夕方、1枚の葉書が届いた

ショボーン 「また喪中か…」と思って見たら

親友のご主人とお子さんの名前

そして手書きでご主人からの言葉が

添えられていた

親友の名前、日付、永眠しました!

の文字を見ると胸が締め付けられた

少しずつ、彼女が居ない現実を

突きつけられ、消えていく



言葉にできない心境に包まれて、

よく分からないイライラと息苦しさを

感じながら、色んな思いが浮き沈む中

明日の忙しさを恨みつつ寝ようてへぺろ