親友が亡くなってから特に

“〇ン”とか“早期・・”とか“体に気を付けて”

というワードが嫌いになったむかっ



気を付けても無理なことあるし…

マメに調べてもタイミングがズレ

1年に1度では駄目な例もあったし…

医師が診ていても、気付かずに

遅れた例もあるし…

同じ状況下であっても、人によって

結果も違うのは気力を奪われるよね波



ここ数日、私はだから開き直ってる

どっちみち勇気がないから、自分では

行動できないし決め兼ねる

なるようにしかならないって事になる!

ならば、究極 開き直るしかないよね?


そして最近気付いた!

元々、姿勢は良い方ではないが、

猫背になってしまう上に、肩も内側に

丸めているし、腕も肘を曲げて

体に引っ付けている状態に🧲

無意識にクセになっているのだ!



そーすると左だけではなく、右側も  

肩を動かすと痛かったり、こわばっている

動かすと可動域が狭い



結局勝つのは、どーにでもなれ!

開き直った状態だと、越えらる