我が家が喧嘩した時は私が口をきかない

普段から会話が多い夫婦では無いので、

子供達には特にバレない!

言い争うことも無い…

怒鳴り散らしたいと言う時もあるが、

そういう時は大抵 相手が冷静モード



旦那は多分、数日したら落ち着くと

思っていたのだろう…

だって自分は ねーちゃんいる店に

飲みに行っただけで、浮気したわけでは

ないから悪い事にはならない!

という思考モードだったから



けれど妻側は一方的に言い訳だけ話され、

何も言いたい事が言えてない

面倒でも、妻が「分かった」と言うまで

話し合うべきじゃね?


えー コイツ、ホントに浮気した時は

バレバレなのに、ちょっと魔が刺しました

位に言って、私が責めたら逆ギレして

余計なこと聞かれないようにするが、

それが全てを物語っちゃうタイプだな



謝らない! 

お詫び的に好きなスイーツ買ってくる

ご機嫌取りにアクセサリー買ってくる

仲直りを名目に家族旅行を計画する

そんな事一切なく、当たり前に出社し

当たり前に帰宅、私の作ったご飯を食べる



私は腹が立ち一切、食事を摂らない事にした

どーしても限界に達したら、純粋に

自分で稼いだお金で、ぐーぴた的なのを

買って食べた

土曜日は部屋から出ず、ずーっと寝室で

過ごし、ご飯を作る時とトイレ以外は

布団の上で過ごした



日曜、前日同様に過ごした

旦那は文句も言えないし、声も掛けれない

私が何も食べてないのと、気を使って

コンビニで弁当を買ってきた


子供達にお弁当を配給後、私の所に


ほっこり 「どっち食べる?」 と聞いてきたので…


プンプン 「いらない❗️💢」 と答えると


イラッ 「人がせっかく買ってきたのに」


ムキー 「はい? キレたいのはこっちじゃ〜」



コンビニ弁当って!むかっ

子供でも買って来れるわむかっ

何がせっかくだ!  もっと気の利いたもんを

買ってきてから言えや〜爆弾ドンッ



私は家を出た!

子供達のことは気になったし、

申し訳なく思ったが、そこにも

気を使うのは今回ばかりは旦那の仕事だ!

話し合わなかった…妻に金借りて

断れずに飲みに行ったのだから

行ったもん勝ちで終わられては収まらない




そんな気持ちで、とりあえず普段は

行かない方向にフラ〜と歩き公園へ

その日は8月下旬、毎年恒例の24時間TV

2日目の日で、特に寒くはないが

真夏の格好では夜になると、ほんの少し

肌寒く感じる季節である


私が家を出て3時間以上経った頃に

娘からショートメールが届いた


お母さん 「何か平静を装ってるけど、時折

         落ち着きなくウロウロしてる」


かなり動揺して、心配もしてるらしいが

旦那からの着信もメールも一切ない



  何の連絡もないって、はぁ?


  つづく…