お盆には毎年、旦那の実家に帰省

1泊~2泊が当たり前だった…




その日の夕方に帰る予定だった

昼頃に用事で外に出た旦那の携帯が

鳴ったので「電話?」と思い手に取った


その頃、旦那は仕事が忙しくて

休日出勤や休日に連絡が来たり、

呼び出される事もあったので

咄嗟に出て対応しようとしたが…

メールだった


ニコニコ メールかぁー緊急じゃないや

とホッとして、差出人をふと見た

と表示されていた


ニヤリ 姫はてなマーク  誰や…

当時はロックとか当たり前ではない!

セキュリティはユルユルなので

メールのチェックは見放題だった



毎日では無いが、姫って人とメールの

やり取りをしているらしく、送受信に

痕跡は消されることなく残っていた!


自分の実家にタダ飯と寝泊まりをしに

嫁と子供を連れて来ている分際で


三毛猫 海に来てま〜す💕

という相手からのメールに対して


ほっこり へ!そうなんだ🎵 水着の写真送って✨

三毛猫え〜!すぐ水着の写真欲しがる〜



えー なんや? このやり取り…ガキか?


この先のやり取りは遠い昔過ぎて

覚えてないが、楽しんで! またね!

的な感じで終わっていた


えー 仕事じゃなく、女とメールしてたんか



こっちも海が見えるホテルで過ごしてる!

とか…

高原のような場所でキャンプ満喫中音譜

とか…

ホテルにあるプールで遊んで寛ぎ中✨

なら、まだ良いが…


これから義弟の子供2人も連れて、

た田舎にはそぐわない、生き寝れた

無駄に立派な無料で科学館ですよ!?


ウチの子らも嬉しそうにしてたし、

義弟の二人の子も楽しそうだから

仕方なく向かったよね〜ニヤリ



けど無表情と言うか、怒りのあまりに

喋らなくなった私の異変に気付いたのは

姪っ子だった!

不可思議そうな顔をして、私の顔を

ジーッと見つめていた姪


この子に恨みもないし、今回の事には

全く関係はないが、旦那の弟の子…

旦那と少なからず血の繋がりあるので

構うのが馬鹿らしくなった



遊びから戻り、逃げるように迎えに来た親と

早々に帰った姪たち…

遊びに連れて行ったぜ〜とばかりに

楽しげにしている旦那


やーっと私の異変に気づいた

そんな旦那に一言


ニヤリ 「姫ってだれ❓」


つづく…