今朝は不思議な目覚めだった


いつもの様に夜中に何度か目が覚め、

トイレに行ったり、寝返ったり

起き上がってジーッと座ってたり



空と言うより、地面スレスレを飛ぶ夢

何かに追われて逃げ惑う夢

車を運転する夢 (リアルは免許無し)

これらは何度も見たことがある夢BEST3

けど海の中は初めての経験だった!


海中を泳ぐ私は、海底の何処かにある

建物があったような感じの所を、1匹の

魚に案内されながら泳いでいる…🐟


そして話が進んでいく中で分かった事は

私も魚であり、教師である事

元教え子である小魚に会いに来た事

何故か隠れたり、逃げたりして

会おうとしない元悪がきだった生徒を 

探し回っているようだった



夢の終わり頃に不良生徒の追跡を諦め、

中庭のようなところに出た!

数匹の魚が真ん中辺りに集まっていた

それを割と上の方から下ろしていると…

夢を見ている自分が


びっくり あーここで襲われるか、捕まるんだ汗


と頭に浮かんだ瞬間、集まってた魚達が

素早く泳ぎ始めたのを見て目が覚めた👀



目を開けたのは、自然に目が覚めた…

という感じではなく、テレビを見ていて

この先を見ていても つまらなさそうキョロキョロ

と思ってテレビを消した様な感覚


調べてみると…

魚になる夢は、思いがけない富が得られることを意味します。 吉の場合、有形無形の財産が手に入り、リッチな気分を味わうことができるでしょう。 有力な人脈をつかみ、その人の力添えによって財力が増す可能性も考えられます。



過去に白大蛇の夢を見ても、何も

獲られなかった私

今回はどーかな〜はてなマーク



そして、何だか胸が気になるのと

両肩甲骨付近が凝っていて、尚且つ

左肩甲骨際が痛むので、温湿布

そして久々に“命の母”を飲んた