ある程度、本人の中で計画してたこと…

予想がついてた事にしか素早く対応出来ない



会話も成立しない!

自分の都合と愚痴を言う時は積極的

口癖は

「世の中そんなもんだ!」

「俺だって…」   「俺なんか」   「俺なんて」



私の気持ちに沿って話を聞いたり、

理解できなくても合わせたりって

出来ませんかね?プンプン



私や子供を含め、何してるとか

時系列や会話と頭使えば、予想つきそうな

ものを何で

ぼけー「言ってくれなきゃ分かんないよ」

適応力なくて、結局 私任せ



洞察力とか読解力…仕事に必要じゃないの?

いや、待て?🤔


ウシシ「俺は上の人間より現場主義」


と出世欲が無さすぎるせいで、自己中に磨きが

かかったのかはてなマーク

それって下にも好かれず、自由気ままに

ワガママ言いながら仕事したいだけじゃ?



ある程度、年取れば人生経験含め

技術やノウハウを下に継承していくのが

普通じゃね?

なるほど~

どうりで手助けしてくれたり、ピンチに

駆けつける後輩がいない訳だ…



どう育てたら、こんなに周りを見てない

自己中で無責任な心遣いの一言も

思い浮かばない人間に形成されるのかね?

姑は律儀で気の回る人なのに…

亭主関白で岩みたいに頑固な父親のせいかね?




子供が巣立ち、私が先に逝ったなら

近所に付き合いのある人も居ず、友人も

丁稚扱いしてくる1人だけ。

アイツにとっては、私を介しての知り合いが

多いから、顔と名前も一致してないだろうし

人付き合いの悪さが、歳と共に如実に現れて

やっと気付いた時には孤独死街道まっしぐら



在宅勤務になってから、その辺の下手さと

言葉使いや気遣いが子供たち以下なのが

嫌なほど目について、更年期障害に加え

ストレスの一因になっている。


小出しで過去に何を言ったのか?

どんな暴言を吐いたのか?

名もない家事や目に見えないフォロー等を

してもらって成立している事に気付けない



えーんやっぱり無理だあ〜コイツ 

哀れだけど同情の余地もないドンッ

男として終わった人…人間としても

だめな場合、粗大ゴミにも出せないし

リサイクルも不可…何やねんコイツ



親に会いたいから接種しろとか強制してくる

おっさん欲しい人 居ないかな〜