体調異変を感じてから…4ヶ月過ぎた

恐怖と投げやりと、意味無く土日に

救われて頭を馬鹿にして過ごしてきた口笛



ここ半月くらいの私は、意外にも

“あつ森”とDSで“トモコレ”して遊んでる

左胸や左肩甲骨の痛みは、ほぼ感じなくなった


けど新しく右胸や両肩、言葉で表しづらい

胸の間 右寄りの骨の所が時々ズキッ❗とする


偏頭痛が増えたり、始まり出すと5分弱ほど

続く動悸は相変わらずだ!



更年期と思ってしまえば「はいはい!」と

右から左へ受け流せるレベル波

全国1.2位レベルの感染者と医療逼迫な

北海道で、呑気に遊びに行く気にならない

慣れたとはいえ、ストレスはあるんだろうな~



けど緊急事態宣言解除になって、何となく

また少し元に戻っても、行動範囲が広がって

動けるようになったとしても…

疑問や喪失感を感じていたボランティア等が

やりたいか?というとえー別に(エリカ風)




って言うか仕事並に? 苦手でも自由時間も

命令のようにこなしていく日々。

すべて必要なのかはてなマークと考えると、省けること

不必要な物もあると感じた。

それからコロナで世の中の動きが変わり

じっとしている事が安全な日々になった。

精神的も心的にも 軽ーくなった✈