体調のせい?   精神的なもののせい?
歳のせい?  毎月恒例の週のせい?
コロナによる無意識のストレスのせい?
昼夜 おうちご飯で作って片付けてるを
繰り返してるせい?

ここ1週間か…半月ほどのこと
自分で作って美味しくできても、
食べたいのを買って食べても
「美味しいびっくり」と思えない

味はする!  嗅覚もある!
けど何を食べても、全部 同じ味のような
お腹を満たす為だけに食べてる感じあせる

外食やお弁当を買って食べても、
作ったり、片付けが無くて嬉しいだけで
「人が作った物は美味しい音譜」とはならない



お腹が空かないけど時間的に食べる!
2・3ヶ月に1度食べたくない!とか
無性に特定の物を食べたくなる日はある
食欲も一応 強くはないがある。
けど食べると何も感じないので、食べる
楽しさや嬉しさが味わえずにいる。


この時期を上手く利用したら、少し前に
流行ったプチ断食ダイエットを試せると
思うのだが、それも面倒えー
春が来てポカポカ陽気に包まれても
例年のように喜べない自信がある照れ