別に身長伸びた…訳では無い(笑)


20代の頃、バイト先のおばちゃんや母親達が
口癖のように言っていた「○○が痛い」とか
「○○が悪くなった」という言葉。
家事を手伝わせたり、労わらせようという
アピールだと思っていた。

去年くらいから、酷く汗をかくようになり、
温暖化のせいかと思っていたが、
特に夏の間はタオルが手放せなくなったえーん

今年は去年より酷く、目が覚めた瞬間に
暑さを感じ、うなじや額に汗をかいてるのに
気付く。
多汗症?とも思ったが、掌に汗は感じない
寝ている間に下着まで濡れるほどの汗で
目覚めたことも無い。


更年期障害の症状であろうと判明
サイトにある簡単なチェック診断をやると
黄色信号となり、受診を勧められるあせるダウン

まぁー女性はみな通る道なので、
仕方ないが、良いのは病んだり、
自害を考えるほどの不安定さや心身の
辛さは今のところない照れ
文句を強いて言うならば…いわゆる女子の日
(おばさんだがw)
量が減る訳でもなく、変化ないのは
何気にキツい