ある出来事があって親と、親と同居している弟と疎遠になっていました。

そんな人達から突然、連絡があった。
「引っ越す事になった!保証人になって」
彼らは20年ほど前に買ったマンション住まい。色々あって生活が苦しいと言ってたので、覚悟を決めたんだなぁ!と思っていたら越す先は一戸建てと聞いて仰天。

家具を捨てる気がない! 庭は欲しいという理由から市外にでて暮らすという。
先日、片付けられない老人が増えていると
TVでやってたっけ…。
10人家族か?って量の食器。
肥やしだらけの箪笥。
バラバラに寝ているからと大きさ異なるベッドが3つ。
自分達の立場もわきまえず、一戸建てに住める喜び位にしか捉えてない。
自分の親ながら呆れてものが言えなかった。  こっちから願い下げ、親子の縁を切らせてもらいます。