昨日チビが帰り、いつもの友達と遊ぶという。

その前日も約束の仕方が変だったので、妙な勘が働いた。


忘れた・・  そうだったっけ? 発言の多いお年頃。

何か まだ匂うな~と思いつつ色々あって、チビは計5人で遊びに行った。




一緒に遊びに行ったものの、じゃんけんなどもなく いきなりの鬼指名。

いつまで経っても捕まらず、つまらないから「やめる宣言。

他の子は一抜けた~宣言をしたが、お前はダメ!と言われ、イライラ・・・(`Δ´)



最後は みんなに追いつこうと走ると、皆も走って逃げた。

追いついた先でチビが(ノДT)悔し涙を流しながら文句を言うと


(`∀´)嘘泣き~~!◎*△☆#

などとからかわれ、全員から笑われる。。。

そんなチビの姿を国語のノートを買って帰宅中の私が目撃!!

泣き寝入りをして泣きながら帰ろうとするチビを連れ・・・子供達の所に行って

ヽ(`Д´)ノむかっコラー何してんだぁーと私。


ヤバイ雰囲気を察知した女子二名は さっさとご帰宅(*´Д`)=з

残った二人に対して、君たちの行為は例え ふざけてたとしても立派なイジメだ!!

と感情抑えきれず叱ってました・・・(^_^;)


一人の男の子は、ササッとチビに近寄り謝っていましたごめんなさい

私も落ち着いた頃、謝ってくれた子に「分かってくれたんだね・・謝ってくれて有難う」と伝えた。

私は知りませ~ん的に帰った女子の事もあり、当然 担任には報告。

詳しく聞く前にチビは遊びに行ってしまった為、詳細は分からないし、

担任は懇談期間ということもあり、電話も連絡帳の返却もないのですが、

ちらっと聞いた話によると、一時間目から皆 呼び出されたそうです。




相手は他人の子!

悪いとは言え、感情的になっては・・・と思ってたのに汗

今日 一番大きな声でチビを からかってた子が家に来たので

「昨日は強く叱ってごめんね」と伝えました。。